1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ知ってた?いいコトづくめな「妻の上手な褒め方」~4つの共通点とは~

これ知ってた?いいコトづくめな「妻の上手な褒め方」~4つの共通点とは~

  • 2021.6.21
  • 3035 views

妻を喜ばせるためには、普段からよく褒めるとことが大事。 夫に褒められて嬉しくない女性はいませんが、喜ばせるためには上司ばな褒め方を意識することがポイントになりますよ。 そこで、いいコトづくめな「妻の上手な褒め方」と4つの共通点をご紹介します。

(1)痩せた?

妻の上手な褒め方として、変化を褒めるという共通点があります。 「痩せた?」「髪切った?」などと変化を見つけたあとに、「すごくよくなったよ!」などと言うと女性は喜びますよ。 毎日一緒にいるのに夫がちょっとした変化に気づいてくれると、思わずキュンとしてしまうことも。 そんな褒め方で、妻を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

(2)かわいいね

褒め上手な人には、容姿を褒めるのが上手という共通点があります。 ふとしたときに妻が可愛く見えることってありますよね。 そんなときは「かわいいね」と素直に褒めることで、いつまでもラブラブな夫婦でいるよう意識してみてはいかがでしょうか。

(3)料理上手だね

上手な褒め方として、頑張りを褒めるのが上手という共通点があります。 毎日家族のために料理を作ってくれる妻のモチベーションを上げるためにも、「料理上手だね」という褒め方は非常にオススメ。 妻が普段当たり前のように頑張っていることを、よく褒めてあげるよう心がけましょう。

(4)気がきくね

上手な褒め方として、良妻であることを褒めるのが上手という共通点があります。 「気がきくね」などと褒められると、女性は夫のためにもっと尽くそうと思うのです。 妻がなにかしてくれたときは、「気がきくね」という言葉をかけてあげましょう。 妻を喜ばせたいなら、上手な褒め方の共通点を知る必要があります。 いいコトづくめな「妻の上手な褒め方」と4つの共通点を参考に、褒め上手な夫になるよう意識してみましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む