1. トップ
  2. 恋愛
  3. タイミングが大事!男性がLINEをよく見てる瞬間って?

タイミングが大事!男性がLINEをよく見てる瞬間って?

  • 2021.6.21
  • 3222 views

彼とのLINEのテンポがあわないと感じたとき、内容に問題がある場合もありますが、「送る時間」を変えてみるとぐっと良くなる場合もあるんです。

男性がLINEを返しやすい時間、女性からメッセージがきたときに盛り上がりやすい時間帯について聞いてみました。

ぜひ、彼とのLINEが盛り上がる時間を見つけるヒントにしてみてくださいね。

仕事帰りの電車の中〜寝る前

「仕事中はあまりLINEを見ている余裕がないので、帰りの電車でLINEを返すことが多いです。まとめて返す感じかも。その後家に帰ってからも暇だったらすぐに返しますね」(27歳男性/営業)

仕事帰りから夜寝るまでの間は、1日のなかで誰にとっても比較的余裕がある時間です。

この時間にしか送ってこないタイプの男性は「余裕がないときはLINEしたくない」と考えるタイプ。

また、帰宅時間がバラバラで読めないという人には、出勤時間が見えやすい朝に送るのも手です。

朝に「おはよう。今日も頑張ろう」と明るい内容を送るのも良い方法です。

昼休み

「昼休憩のときは必ずLINEをチェックしますね。『今日空いてる?』などの誘いが来ても、昼ならある程度予定も見えやすいし、そのまま『ご飯いく?』って流れになりやすいです」(30歳男性/制作)

お昼休憩の時間は狙って送りやすいタイミングですね。

前から約束するより「今日の気分で決めたい」タイプの相手なら、「今日暇?」と気軽に聞いてしまうのもアリ!です。

そこまでは誘えない……という場合には、午後からの仕事や勉強に対して少しテンションが上がるような内容を意識して送るようにすると、彼のなかで「良い子だなあ」という印象が少しずつ蓄積されていくでしょう。

お酒を飲んでいるとき

「家でお酒を飲んでぼーっとしている時に、ふと寂しくなって誰かと話したくなることは多いですね。そんなタイミングで女性からLINEが来たら嬉しくなってずっとやりとりしてしまう気がします」(25歳男性/総務)

夜遅い時間の「いまから会おう」などの内容であればただの体目当ての可能性が高いですが、シャイな彼だとお酒の勢いを借りて思い切って送っているのかもしれません。

そこはLINEの内容で判断できるのではないでしょうか。

休日前の夜を狙って、こちらから送って返信の早さを確認してみるのも良いでしょう。

過去のやり取りの時間に注目して!

LINEの過去のやり取りをチェックしてみると、「彼が送ってきた時間」「返信が途絶えている時間」「返信がスムーズに続いた時間」など、なにかしらの「法則」があるのではないでしょうか。

彼が返しやすい時間に注目して送るようにしてみると、そこから会話がポンポンと続くので、良い印象を与えやすくなりますよ。

ぜひ、彼にとって一番盛り上がりやすい時間帯を見つけ出してみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

●脈ありLINEはこれ!見逃したくない4つのLINEフレーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる