1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】男性が「守りたい!」と思う女性の特徴

【男性心理】男性が「守りたい!」と思う女性の特徴

  • 2021.6.21
  • 11294 views

男性は、女性の役に立ちたい、守ってあげたいという気持ちが強いです。その気持ちをうまく活用できれば、好きな人を振り向かせることもできるんです。そこで知りたいのが、男性が守りたいと思う女性の特徴。それがわかれば、男性の気を惹くことも難しくありません。

そこで今回は、男性が守りたいと思う女性の特徴を解説します。どんな女性が、男性に守りたいと思われるのでしょうか?

華奢な見た目をしている

華奢な見た目をしている女性は、男性が守りたいと思います。細くてか弱いイメージが見た目から連想されるからです。やはり見た目の印象は大きく、ちょっと弱々しい感じがあった方が男性が守りたくなります。たくましい見た目をしていたら守りたいとは思いにくいです。

もちろん見た目が全てではありませんが、影響を無視することもできません。女性だって筋肉隆々の男性を見れば強そうとか、たくましいと思うでしょうが、華奢な男性を見たら何となく大丈夫かななどと思うこともあるでしょう。男性はそれが顕著で、華奢な見た目の女性を見たら庇護欲が出てきます。

必死に頑張っている

必死に頑張っている姿を見て、男性は女性を守りたくなります。応援したい気持ちが沸き、手助けするんです。頑張る人は魅力的ですし、見ているうちに報われて欲しいと感じるようになります。頑張る女性を手助けしたい男性は多いです。

ただし、必死に頑張っていても男性を毛嫌いするタイプは、守りたいとは思われません。むしろ避けたいと思われるでしょう。攻撃されたくないですし、かわいいと感じられないからです。

変なプライドがなく、ひたむきに頑張れる人を応援したい、守りたいと男性は思います。

素直

男性は素直な女性を守りたいと思います。素直な女性は信頼できますし、誰にでも誠実であることが多いので、自然と役に立ちたくなるんですね。素直な女性に喜んで欲しいと男性は思うのです。何かをすれば素直に喜んでくれるところもポイントです。支えがいがありますよね。

逆に素直でなく、全然コミュニケーションをとってくれないような女性は、応援したいと思われないでしょう。素直な気持ちを持って何事にも取り組む姿勢が、男性の守りたいという気持ちを引き出すのです。

男性は、華奢な見た目、必死に頑張っている、素直などの特徴のある女性を守りたいと思います。一つでもいいので取り入れてみて、男性の庇護欲を刺激しましょう。今回の内容をいかして、恋愛につなげていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる