1. トップ
  2. 恋愛
  3. もはや確信犯でしょ?!おもしろすぎる「お母さんからの誤字LINE」4選

もはや確信犯でしょ?!おもしろすぎる「お母さんからの誤字LINE」4選

  • 2021.6.21
  • 61212 views

「お母さんからの誤字LINE」で笑ったことはありませんか? 急いで打ったのか、もはや確信犯なのか、不思議なLINEを送ってきますよね。 そこで今回は、おもしろすぎる「お母さんからの誤字LINE」を紹介していきます。

(1)「今出かけていまず」

まずは、小さな誤字だけどクスっと笑えるLINEから。 「す」を「ず」にするには、わざわざ濁点を打ったとしか思えませんが、気づいていないことがほとんどです。 このように、濁点や小文字の打ち間違いは日常茶飯事にあるというお母さんも……。 どうして間違えたのか想像すると、じんわりとおもしろさがくるLINEです。

(2)「〇〇で狩ってくる」

一番多い誤字LINEは、変換間違い。 「買ってくる」と伝えたかったのに、「狩ってくる」と変換されてしまい、勇ましいLINEになっています。 予測変換に「買って」よりも「狩って」のほうが先に出てきたのも疑問ですよね。 一度は、お母さんの誤変換で笑ったことがあるはず。

(3)「おじいちゃんはもう食べました」

「おじいちゃんは、もうご飯食べました」と伝えたかったようですが、「ご飯」を省略。 会話では違和感のない文章でも、文字として伝えられると少し怖く感じますよね。 「食べてはダメ」と、思わず返信したくなるようなLINE。 省略することで、全く意味が違う文章になっていることも多々あります。

(4)「コンビニヨッテキテ」

「コンビニ」だけをカタカナにしたかったのに、全てカタカナになってしまったパターン。 カタコトの日本語のようになっていて、読みにくさもあり、思わず笑ってしまうLINEです。 どうしたら全てカタカナになるの?と疑問に思ってしまいますが、意外と多い間違いLINE。 戻して打ちかえるのが面倒だったのでしょうが、もはや確信犯としか思えませんね。 「お母さんからの誤字LINE」は、経験している人も多いと思います。 おもしろすぎる間違え方は、さすがお母さん! ツッコミ必須のおもしろ誤字LINE、次はいつ送ってくるのか楽しみですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる