1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼も胸キュン間違いなし!好きな人に好意を伝える方法3選

彼も胸キュン間違いなし!好きな人に好意を伝える方法3選

  • 2021.6.21

好きな人に好意を伝えたいけれど、重い女だと思われるのが嫌で、積極的になれない……と悩んだことはありませんか?

そこで今回は、男性がうれしくなる「好意の伝え方」をご紹介します。

うまく気持ちを伝えられないという人は、ぜひ実践してみてください。

手料理をつくる

定番ですが、彼がリクエストした料理を作ってあげるのは、喜ばれる愛情表現の手段!

手作り料理は、時間も手間もかかっているぶんうれしいものです。

おうちデートの前に「何が食べたい?」と、聞いてみましょう。

まだそこまで親密な仲でない相手なら、みんなに配る「おやつ」として、手作りのお菓子やパンを振る舞うのがおすすめ。

事前に「〇〇さんって焼き菓子なら何が好きですか?」「どんなパンが好きですか?」と聞いておくと、みんなに配ったものでも、ほどよい特別感が出せます。

「もしかして俺の好みに寄せてくれた……?」と、あなたの好意を意識してくれるかも。

手書きのメッセージを贈る

チャットや電話でいつでも連絡がとれる時代だからこそ、手書きのメッセージは特別。

なんでもない日に日頃の感謝や相手の好きなところを綴った手紙を渡せば、キュンとしてもらえること間違いなしです。

便箋1〜2枚くらいが、重すぎずちょうどいいボリューム!

付き合っていない相手には、ちょっとしたお礼でコンビニ菓子か何かを渡すときに、1~2文メッセージを書いたふせんを添えるくらいがベストです。

「いつもありがとうございます!」「仕事ぶり尊敬してます!」とポジティブな言葉を伝えると、好感度が上がるでしょう。

ただし、「好きです!」「横顔がかっこよくて見惚れます!」などは、唐突すぎて、付き合っていない相手には重いかも……。

相手との関係性に合わせて、文面やボリュームを調整しましょう。

こまめに褒める

好意をわかりやすく届けたいのなら、「かっこいい!」「すごい!」と、彼をたくさん褒めるのが確実。

ポイントは、なにか大きな出来事があったときだけ褒めるのではなく、些細なことでもいいので、こまめに褒めることです!

「この子は俺のことをよくわかってくれているな」と、感じてもらえますよ。

褒められてうれしくない人なんて、そうそういないので、もったいぶらずに褒め言葉を駆使しましょう!

勇気を出して素直になって

愛情をストレートに表現してくれる女性は、男性からすると愛おしい存在。

相手との距離感さえ見誤らなければ、「うれしい」と感じてもらえることがほとんどです。

素直に好意を伝えてみてくださいね!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

●これなら言えるかも!さりげなく「好意を示す」セリフ

元記事で読む
の記事をもっとみる