1. トップ
  2. グルメ
  3. 渋谷のちょっと奥。渋谷・神泉町周辺は居心地の良い絶品グルメ店の宝庫だった!

渋谷のちょっと奥。渋谷・神泉町周辺は居心地の良い絶品グルメ店の宝庫だった!

  • 2021.6.22
  • 2280 views

渋谷から少し離れた神泉町。神泉町には渋谷の喧騒から逃れた、落ち着いた絶品グルメ店が揃っていることをご存知ですか?今回は、神泉町周辺の雰囲気も味も最高に良いお店を5選ご紹介します。次のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

①Sta.

まず最初にご紹介するのは、SNSで話題の「Sta.(エスティーエー)」です。渋谷駅から徒歩8分ほど、神泉駅から徒歩2分ほどのところにあります。何と言っても、この隠れ家のような落ち着いた大人の雰囲気が魅力的です。

雰囲気だけでなく、お料理も絶品ですよ。軽いおつまみやお肉、お魚料理、カレーなどのご飯ものまで幅広いメニューが揃っています。レアに近いベイクドチーズケーキも大人気ですので、デザートまで味わってみてくださいね。

詳細情報

Sta.

②かしわビストロ バンバン

続いて紹介するのは、「かしわビストロ バンバン」です。こちらは渋谷駅から徒歩およそ6分、神泉駅から徒歩およそ1分のところにあるイタリアンビストロです。新鮮な地鶏を使った料理が美味しいとSNSなどで話題のお店ですよ。

こちらで一番人気かつオススメしたいメニューはこちらの「ゴルゴンゾーラのもちもちじゃがいものニョッキ」です。濃厚なチーズがもちもちのニョッキを包み込み、忘れられない味ですよ。こちらの厳選ワインと一緒にいただいてみてはいかがですか。

詳細情報

かしわビストロ バンバン

③Tokyo Kenkyo

続いてご紹介するのは、渋谷駅・神泉駅それぞれ徒歩10分程のところにある「TOKYO KENKYO」です。こちらでは、肉厚豚ヒレサンドと自家製シロップのソーダがいただけるカフェです。渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気がありますよ。

こちらの「生モッツァレラの極厚豚ヒレサンド」の中には、モッツァレラチーズが一緒にサンドされているんです。柔らかいお肉の中から、とろとろチーズが溢れ出てきますよ!さっぱりとしたソーダと一緒に味わってみてくださいね。

詳細情報

TOKYO KENKYO

④AURELIO

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩7分、神泉駅からすぐのところにある「AURELIO(アウレリオ)」です。こちらは、本格イタリアンと自然派ワインを楽しめるお店。連日多くの人で賑わう人気店です。

人気メニューは、ポテトサラダや季節のフルーツとブラータチーズ。そして、絶品パスタです。パスタは全て自家製手打ちパスタですので、モチモチの麺がたまりません。どれを食べても、ハズレなしの絶品お料理ばかりですよ。

詳細情報

AURELIO

⑤神泉 遠藤利三郎商店

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩15分、神泉駅から徒歩5分程のところにある「神泉 遠藤利三郎商店」です。名前が特徴的なこちらのお店は、お洒落なビストロワインバーとなっています。吹き抜けがある大人の雰囲気が漂う店内です。

ワインバーということもあり、世界各国の厳選されたワインがお手頃な価格で楽しめます。ワイン好きにもってこいのお店ですよ。軽いおつまみからメインのお肉までビストロらしい絶品グルメが揃いますよ。

詳細情報

神泉 遠藤利三郎商店

⑥タイ東北モーラム酒店

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩8分、神泉駅すぐのところにある「タイ東北モーラム酒店」です。特徴的な入り口が目を惹くこちらのお店は、辛くて美味しい本格タイ料理店です。本場の味をここ渋谷・神泉で楽しめます。

生春巻きやガパオライス、トムヤムなど本場の味を再現したメニューが揃います。激辛好きの方におすすめなのが、ソムタムと呼ばれるパパイヤサラダ。こちらが、かなり辛いと評判です。辛くないメニューもありますので、辛いもの苦手な方も足を運んでみてくださいね。

詳細情報

タイ東北モーラム酒店

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は神泉町周辺にある居心地の良い絶品グルメ店をご紹介しました。渋谷の騒がしさから逃れて、落ち着いたひと時を過ごせそうですよ。次のお店選びの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる