1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの信頼感を診断!「どんな声が聞こえる?」

【心理テスト】あなたの信頼感を診断!「どんな声が聞こえる?」

  • 2021.6.21
  • 29495 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「信頼感」です。他人から信頼感があるように見えているのか、それとも危なっかしい印象を持たれているのか、こちらでチェックしていってください!

【質問】

この人物のイラストを見ていて、あなたに聞こえてくるのはどんな声?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

信頼感をチェックする心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. どうか許してください!

B. この奇跡に感謝します!

C. 明日は晴れますように!

D. あーっ!忘れてたーっ!

この質問では、あなたの「信頼感」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの信頼感は…【50%】

あなたの信頼感は、ちょうど50%程度です。

あなたはとても真面目で、自分に厳しいタイプ。「任せた仕事は必ず最後まで責任を持って、妥協なくやってくれるだろう!」と、誰もが信頼しています。

しかし心配性なあなたは、「なんとなく途中で体調不良やアクシデントが起きるのでは?」と闇雲に悲観的になる部分もあるかもしれません。こればかりは理屈では説明できず、あなたの責任ではないのですが…。

ときには「真面目」から、少し外してみる遊び心を持つとよいでしょう。

B.を選んだあなたの信頼感は…【78%】

あなたの信頼感は、78%と高い結果になっています。

あなたには、多少大雑把で適当だったり、飽きっぽい面があるようです。本来なら、もっと細かいところに気がつく神経質な人に信頼感は集まるはず。しかし、それでも周囲の人はなぜかあなたに絶大なる信頼を寄せていそう。

その理由は、あなたの「運」が良さそうだから。不思議な力で、とっておきの素晴らしい結果を招くことができそうなあなたに、信頼が集まっているのです。

C.を選んだあなたの信頼感は…【90%】

あなたの信頼感は、90%と非常に高い結果です。

信頼感にも色々ありますが、あなたが周囲の人から信頼を寄せている要因は「一緒に過ごすと、必ず楽しい思いをさせてもらえる」点です。

それに加え、期待を裏切られることがない安心感もあるのでしょう。あなた自身は、そこまで絶対的な自信を持っているタイプではないかもしれませんが、それでも不思議と人を信頼させてしまう力があるのです。

D.を選んだあなたの信頼感は…【22%】

あなたの信頼感は、22%くらいです。

他と比べると低い数値になっているのでショックを受けてしまったかもしれませんが、気にする必要はありません。信頼感の高い人は、飲み会の幹事や、書類の作成など、煩わしいことを「便利屋」的に頼まれてしまいがち。そして、人知れずストレスを溜め込んでいきます。

しかし、あなたの元には「やりたくないこと」の依頼はあまり来ないはず。何かあっても「あの人ならまあいいか」と許される愛嬌があるのも要因かも。信頼感が低めであることを、ポジティブに捉えましょう!

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む