1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 雨予報の日のお守り代わり!?“富士山”柄のビニール傘

雨予報の日のお守り代わり!?“富士山”柄のビニール傘

  • 2015.7.1
  • 1876 views

今年も富士山の登山シーズンがやってくる。 開山期間に関しては、まだ具体的な日程は出ていないものの、世界各地から集まる登山者により、今年も混みあうことが予想されている。 そんな富士山に憧れはあるものの、混雑や自身の体力が気になる人へ、気持ちだけでも富士山に寄り添えるこんなグッズをご紹介。 「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに、幅広く生活雑貨を扱う老舗「中川政七商店」から発売されている「富士傘(ふじさん)」は、“富士山”をモチーフにしたビニール傘。

持ち歩き可能な“富士山”と聞けば、なにやら縁起が良さそう…梅雨だって、雨がこの傘を避けてくれそうな感じがする!? ちなみに傘全体で“富士山”をあらわしているだけでなく、プリントされた柄のひとつひとつが“富士山”の模様になっているらしい。

持ち手には日の丸をイメージした“名札”が付いているので、盗難予防にも。

軽くて、普段使いに便利なビニール傘だけど、こんなに素敵なデザインなら、皆にも見せびらかしたくなるかも! 「富士傘」は現在、楽天にて1620円(送料別)にて販売中。 今日は雨予報…という日の“お守り”にいかが? Rakuten(富士傘)

http://item.rakuten.co.jp/kisara/1013-0028-000/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=291530824

傘(まとめ)

の記事をもっとみる