1. トップ
  2. グルメ
  3. 【千種区】限定メニューに注目♪何度でも行きたいおしゃれたい焼きカフェ「ななほし」

【千種区】限定メニューに注目♪何度でも行きたいおしゃれたい焼きカフェ「ななほし」

  • 2021.6.21
  • 1897 views

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。 今日ご紹介するのは、バンテリンドームナゴヤ(旧ナゴヤドーム)のすぐ近くにある、たい焼きカフェ「ななほし」さんです。

出典:リビング名古屋Web
季節のフルーツ×たい焼き

たい焼きと言えば、中身はあんこやカスタードクリームなどが一般的かと思いますが、ななほしさんでは季節のフルーツを使ったメニューや、たい焼きをトッピングしたスイーツなど幅広いメニューを展開しています。 わたしの伺った日は、ちょうど「アメリカンチェリー」をサンドした「鯛サンド」が販売スタートとのことで、さっそくいただきました!

出典:リビング名古屋Web

生クリームとカスタードクリーム、そして今が美味しい時期のアメリカンチェリーがたっぷり!たい焼きはしっかりめの生地で一匹でしっかりボリュームがあります。チェリーも甘くて美味しい。

毎月変わるメニューにも注目

お店はテイクアウトがメインですが、店内には数席イートインスペースがあり、空いていれば店内で飲食可能です。イートインの場合はワンドリンク制。わたしはほうじ茶ラテを頼みましたが、甘さ控えめでたい焼きとの相性ぴったり!

毎月変わる「マンスリーシェイク」やフルーツソーダなどSNS映えするメニューもあります。6月のシェイクはレモンを使ったさわやかドリンクとのこと。毎月のメニューや新作はお店のInstagramでも紹介されますので、ぜひチェックしてみてください。 ウーバーイーツでのデリバリーもありますよ。

出典:リビング名古屋Web
営業は木~日曜日のみ。事前にチェックを!

お店の営業日は、基本的に木・金・土・日曜日と祝日。6月中のみ、平日は朝8時からのモーニングメニューがあるそうです!土日は11時から営業しています。

駐車場は一台のみなので、満車の場合は近くのコインパーキングなどをご利用ください。営業日等が変更される場合がありますので、事前にお店のInstagramで確認して出かけてください。 わたしは今回、一品しか食べられませんでしたが、小さなたい焼きをトッピングしたパフェや、マンスリーシェイク、あえてシンプルにあんこも食べたいし…気になるメニューがたくさんあるので、リピート必至です!みなさんもお気に入りメニューを探してみてくださいね♪

出典:リビング名古屋Web

【ななほし】 住所:愛知県名古屋市千種区萱場2-4-13 wakaba-sou 和 1F 電話:052-737-6747 営業時間はInstagramで確認を。 Instagram:@nanahoshi2020

元記事で読む