1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】責任感強すぎ?!「長女性格な女性」TOP4

【星座別】責任感強すぎ?!「長女性格な女性」TOP4

  • 2021.6.21
  • 15325 views

「私って長女気質が強いかも」そう感じている女性も多いのではないでしょうか。
今回は、長女性格な女性のトップ4について星座別にご紹介していきます。
あなたの星座が当てはまっているかチェックしていきましょう。

4位:おうし座

計画性があり、計画性のない行動をとることが少ないおうし座さん。
どのようなことに対しても、しっかりと計画性を持って向き合う性格の方が多いようです。
表情は柔らかくふわっとした雰囲気を持っていますが、内に秘めた堅実さはまさに「長女気質な性格」といえるでしょう。

3位:いて座

いて座の女性は、先を見据えた行動をとることが得意といえるでしょう。
そんないて座さんは周囲のこともよく見ていて、周りの人たちに対するフォローもしっかりできちゃうタイプ。
困っている人がいれば無意識に手を差し伸べてしまうような真面目さは、周囲の人たちから厚い信頼を得る要素ともいえそうです。

2位:おとめ座

周りをよく見て、今の状況に何が必要かをすぐ分析できるおとめ座さん。
他の人のことをよく見ているが故に、他者の弱みに目が行ってしまいます。
弱い部分が見えれば、まさに目の前で困ってる人に手を差し伸べることも多くあるでしょう。
そんな優しさを持つおとめ座さんは、長女っぽい性格の2位にランクインしています。

1位:やぎ座

やぎ座の女性はなんといっても「責任感が強い」のが特徴的。
一度自分で決めたことは達成するために最大限の努力をし、目標に向かって突き進むこともできます。
そんな責任感の強さゆえに、周りの人が困っていれば即座に手を差し伸べるでしょう。
頼りがいのある長女タイプといえそうですね。


今回は「長女性格な女性」のトップ4について星座別にご紹介しました。
長女っぽい性格を持っている女性は周囲からの信頼も厚いことが多いです。
疲れが溜まったときにはリフレッシュして、適度に力を抜くことも大切といえるでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる