1. トップ
  2. グルメ
  3. セブン・ファミマのクロワッサン! チョコかメロンかどちらがお好き?:今週のコンビニパンランキング

セブン・ファミマのクロワッサン! チョコかメロンかどちらがお好き?:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.6.20
  • 932 views

今週もやってまいりました。

2021年6月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

第3位、セブン-イレブン「チョコクロワッサン」。

クロワッサンをチョコでコーティングしてあります。

こちらが原材料欄となります。

こちら現行品のクチコミはありませんので、召し上がったら是非ご感想をお寄せください。

クロワッサンらしい、香ばしくサックリ歯切れよい生地。

チョコの外套を一枚まとって、甘い風味を漂わせます。

柔らかめのチョコはまた歯触りしっとりと。

生地の塩気も共に際立つ、定番の安心できるおいしさでした。

第2位

第2位、ファミリーマート「スイートクロワッサン(メロンホイップ)」。

デニッシュ生地にメロン生地を折り込んであります。

サンドされているのはメロンホイップ。

こちらが原材料欄となります。

はぐれ様さんは珍しいメロンフレーバーということで求められたそう。

「☺︎メロンの甘い香りと上のメロンパン生地がサクッと!☺︎」 上のビスケット生地がサクッとホロッと歯切れがよく甘さもあり良い◎ しっかり内部までしっとりしていてメロンの甘さも引き立っていて本当に美味しい〜 メロンホイップは軽めな感じで甘ったるさが全然無い。 メロンの自然な爽やかさがあり◎ 出典:はぐれ様さんのクチコミ

メロンパンと果物のメロン、両方のいいところを取り入れているようですね。

開封したとたんに漂うメロンの芳醇な香り。

ひとかじりするとデニッシュサックリ、メロン生地はしっとりザクザクと。

そしてあふれ出すホイップは、ふんわり甘くメロン味。

メロンとメロンのおいしさ詰まった、豪勢なクロワッサンでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「白いレアチーズパン」

今週のピックアップは、ランキング4位よりファミリーマート「白いレアチーズパン」。

やわらかな白いパン生地の中に、チーズクリームを包んであります。

こちらが原材料欄となります。

もぐのこさんはその味わいに衝撃を受けた様子。

「白いレアチーズパンで気分も真っ白」 やっ…優しい✨ふわもちの白パンの中に まったく癖のない真っ白なレアチーズクリームがたっぷり入っていて、 ひと口食べる度に「優しい…パン」という言葉が頭に流れてくる( ˙ロ˙ ) 食べたあとホワッとした気持ちになれる真っ白白いレアチーズパン美味しくいただきました ✨ 出典:もぐのこさんのクチコミ

優しさがすべてを物語るパンのようですね。

生地はふんわり柔らかく、しっとりもっちりした歯ごたえ。

中に詰まったクリームはなめらかで、ねっとりと舌に絡みつきます。

そして広がる鮮烈にしてコクのある甘酸っぱさ。

レアチーズの味わいを、ふんわり優しく包んだパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「マチノパン バナナタルト」!

今週もトップで見事連覇達成です!

来週の結果は?

先週に引き続き今週も風味いろいろ。

ただしそれをまとわせるのはクロワッサンという縛りです。

セブンはオーソドックスにチョココーティング。

ファミマはメロンフレーバーを折り込んだもの。

定番・斬新、風味趣向は変わっても、おいしさはどちらも引けを取っていません。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる