1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛対象外でもあきらめないで!男性が脈なしから脈ありになる瞬間

恋愛対象外でもあきらめないで!男性が脈なしから脈ありになる瞬間

  • 2021.6.20
  • 5136 views

自分が脈なしだと感じていても、諦めるのはまだ早いかもしれません!
最初は恋愛対象外だと思われていても、場合によっては脈ありに変わる可能性も。
今回は、男性が脈なしから脈ありになる4つの瞬間をご紹介していきたいと思います。
現在気になる男性との恋愛に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ストレートに気持ちを伝えてくれたとき

恋愛対象外だと思っていてもストレートに好意を伝えられたらがあることを伝えたら、異性として意識するようになるかもしれません。
今までは友達の一人でも、ある日突然二人の関係性が変わってしまうこともあるのです。
まずは彼に自分の気持ちを伝えてみましょう。

自分の弱さを受け入れてくれたとき

男性は基本的にプライドが高いので、女性の前では「格好いい自分でいたい」という人がほとんど。
しかし、どんな男性でも失敗して落ち込んでしまうことはあります。
男性は落ち込んているときに、自分の弱さを受け入れてくれる女性に「優しい」「落ち着く」と感じるそうですよ。

女性らしさを感じたとき

「いつもはカジュアルな服装なのにワンピースを着てきた」「実は料理上手だった」など、男性は女性らしさを感じた瞬間に脈なしから脈ありに変わることが多いようです。
外見でギャップを感じさせることも大事ですが、家庭的な一面を見せてアプローチするのも効果的です。
気になる彼に会うときは、外見も内面もいつも以上に「女性らしさ」を意識してみましょう。

一生懸命な姿を見たとき

女性の一生懸命な姿を見た瞬間も、男性が脈なしから脈ありに変わる瞬間のひとつ。
何かに一生懸命取り組む女性の姿は、とても輝いて魅力的に見えます。
男性は頑張っている女性を「応援したい」と思う傾向があるので、脈ありになりたいなら彼に一生懸命な姿を見せるようにしてみましょう。






彼にとって自分が恋愛対象外だと、今の恋を諦めたくなってしまう気持ちもわかります。
しかし、相手によっては脈なしから脈ありに変わる可能性もゼロではありません。
今の恋を諦める前に、自分にできることを今一度確認してみましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる