1. トップ
  2. グルメ
  3. 【業スー】さんが最強すぎる件。専門店クオリティな「和スイーツ」が凄い…

【業スー】さんが最強すぎる件。専門店クオリティな「和スイーツ」が凄い…

  • 2021.6.20
  • 2854 views

業スーは、グルメ以外にスイーツも人気です。 洋菓子の存在が大きいため、和菓子が隠れていますが、これが最強……。 あまりのおいしさに、ハマってしまうことでしょう。

(1)葛まんじゅう 5コ入り

あんこで有名な井村屋より、和スイーツをご紹介。 透明部分は葛が使われプルプルに、あんことの相性バツグンです。 あんこを囲うように葛もちが覆っています。 透明になっており、みずみずしさから涼を感じられることも。 肝心の味ですが、甘すぎずほどよい感じで◎。 あんこはこしあんです。 小豆には北海道産を使用し、こだわりを見せています。 冷やすと葛もちの食感も変わり、常温とは違ったおいしさが味わえます。 5コ入っているので、どちらも試してはいかがでしょうか。

(2)わらび餅

1袋にドドーンと1kg入ったわらび餅。 袋にびっちりわらび餅が入っているため、これだけで迫力があります。 わらび餅は、プルプルのモチモチ。 すくって食べるもよし、包丁でカットして食べるもよしと、好きなようにわらび餅を堪能することができます。 甘さは少し甘めですが、素朴な感じに。 きなこや黒蜜をかけて食べると、さらにおいしくなりますよ。 このわらび餅は何もないので、別でそろえてくださいね。 ただし、袋からわらび餅を出すのが非常に大変です……。 食べる分だけ出すのではなく、すべてカットするなどしておくといいでしょう。 心ゆくまでわらび餅を楽しんでください。

(3)水ようかんミックス

先ほど紹介した葛まんじゅうと同じ井村屋より水ようかんをご紹介します。 こちらは抹茶と練り餡の2種類がミックスされています。 どちらもなめらかで舌触りのよい、甘さ控えめなようかんです。 小豆はこちらも北海道産を使用し、抹茶は京都で有名な丸宗を使用と、こちらも徹底したこだわりぶり。 そのため、どちらも品のよい和スイーツです。 抹茶もお茶の味がしっかりでており、満足のいく一品になります。 グルメ同様、見過ごすことができない業スーのスイーツ。 とくに和スイーツには洋スイーツにない、癒しがあります。 気になるスイーツが見つかったら、ぜひ業スーへ行ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@gyomusuper_love様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる