1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 梅雨や夏場にぴったり! すっきりさわやかなお香を発見 #週末よもやま

梅雨や夏場にぴったり! すっきりさわやかなお香を発見 #週末よもやま

  • 2021.6.20
  • 576 views
Cool Waterのお香

突然ですが、みなさんはお香を炊いたことがありますか? 古風でどこかなつかしい香りのものもあれば、明るく華やかなフレグランス系の香りもありますし、お寺のような何となく落ち着く香りのものなど、たくさんの香りの種類があります。もともと私が使用していたのは、甘いココナッツの香りと金木犀の香りのお香。どちらもとてもいい香りで、気分転換や心をリラックスさせたいときに使っていました。そして最近わが家に新しく加わったのが、DARSHAN(ダルシャン)の Cool Water。

Cool Waterのお香と箱

パッケージは水滴のような写真で、とても夏っぽい感じがします。箱から出してみると、クールウォーターという名前の通り、とてもすっきりとしたさわやかな香りで涼しげな印象です。何となくラムネのような香りがして、マリン系の香水のようです。
実際に炊いてみると、柔軟剤のような甘い香りとマリン系のスッキリした香りが混ざっている感じがして、個人的にはとても好きなお香の香りです。決して強すぎず、部屋全体がふんわり香る程度なので、お香独特の香りが苦手…という人でも挑戦しやすいのかなと思います。

今まで私が使っていたお香は、甘い香りが強めのものばかりだったので、どちらかというと寒い時期に使うことが多かったのですが、ジメジメした梅雨の時期や夏場は、すっきりとした香りのお香で気分をリフレッシュするのがおすすめ! さわやかで涼しげなお香をとり入れて、暑い夏を快適に乗り切ってみてはいかがでしょう(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

元記事で読む