1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】ストレスの発散方法でわかるあなたの「恋愛傾向」

【心理テスト】ストレスの発散方法でわかるあなたの「恋愛傾向」

  • 2021.6.19
  • 11191 views

ストレスとの付き合い方において、最も大切なのが「発散方法」。 実は、ストレスの発散方法からあなたの恋愛傾向が分かってしまうのです! そこで今回は、あなたのストレス発散方法から、あなたの恋愛傾向を診断します。

Q:ストレスが溜まった時、あなたが実践するストレス発散法は次のうちどれですか?

出典:CoordiSnap

A:大声を出す B:長時間ふて寝する C:高いお菓子を食べる D:泣きわめく

A:大声を出す

Aの「大声を出す」を選んだあなたは、すぐに恋に落ちるタイプのようです。 ストレスを大声で発散する行動は、衝動的な性格の現れと言えます。 常にエネルギーが有り余っているため、フラストレーションを溜めやすいのでしょう。 恋愛では、そんな余ったエネルギーを集中させやすく、すぐに熱烈な恋に落ちてしまいそうです。

B:長時間ふて寝する

Bの「長時間のふて寝する」を選んだあなたの恋愛傾向は、恋愛にのめり込むタイプかも。 ふて寝は夢の世界への逃避、すなわち現実逃避を表します。 一度恋をすると、現実から離れて恋愛の世界に没入してしまう傾向にあるようです。 普段の辛いことから目を背けるために恋にのめり込まないよう、注意が必要です。

C:高いお菓子を食べる

Cの「高いお菓子を食べる」を選んだあなたは、恋愛に憧れのあるタイプのようです。 お菓子は幸せを、高価なものであれば幸せな理想を意味します。 夢見がちなところがあり、恋愛でも少女漫画や恋愛映画のようなものをついつい期待してしまうのでは? 恋愛には強い憧れがあるのですが、理想が高過ぎてあまり恋ができないこともあるかも。

D:泣きわめく

Dの「泣きわめく」を選んだあなたは、悲劇のヒロイン傾向にあるかも。 泣きわめく行為は、感傷に浸ることで心を癒そうとする行為とも言えます。 不安を抱えやすいあなたですが、もしかしたら不安な感情に浸ることは好きなのかもしれません。 恋愛では男性からお姫様扱いされたり、甘やかされたりすることを好む一面も。 以上、ストレスの発散方法でわかるあなたの「恋愛傾向」をご紹介しました。 恋愛でも程よいストレスを持ってドキドキハラハラすることで、恋をより楽しめるかもしれませんね!


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる