1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何が違う?!男性が即返信したくなる「LINE会話術」のポイント

何が違う?!男性が即返信したくなる「LINE会話術」のポイント

  • 2021.6.19
  • 681 views

気になる男性にLINEをした際、返信がくるのかと不安になりませんか。 今日でそんな不安とはおさらばしましょう。 即返信がくるポイントを押さえ、彼とのLINEを楽しんでください。

(1)内容に質問をいれる

相手に即返信を求めるなら、内容に質問をいれましょう。 質問をいれることで、即返信してくれる可能性が一気に高くなりますよ。 男性は、興味のない女性のLINEは適当になりがち……。 返信も気が向けば返す程度なため、返信してもらうには質問をしなければなりません。 しかし、ただ質問するだけもNG。 たとえば、好きなタイプなどの恋愛系は返信に困るような質問のため返信確率が低いです。 彼が食いつくような質問をし、確実に返信してもらいましょう。

(2)盛り上がる内容を送る

「何しているの?」「今日○○したの」など、つい送っていませんか? これらは返信してもらえる可能性が非常に低いLINEです。 やっているなら、すぐにやめましょう。 報告やヒマアピールは、一番ウザがられます。 盛り上がる内容について送るようにしましょう。 中でも、誰が聞いてもおもしろいものにすると、あなたに対する印象が変わりますよ。

(3)○○くんお願いLINE

お願いLINEをするのもひとつです。 ただお願いをするのではなく、彼の名前を入れてお願いしましょう。 確実に返信してくれますよ。 なぜなら、名前を言う時点で特別感があります。 さらに、彼だけにお願いをしているので、頼りにされていると実感するでしょう。 このLINEをするだけで、二重の特別感があるのです。 ぜひお願いや相談ごとがある場合には、使ってみてください。

(4)写真も内容をふくらます材料

彼とのLINEのネタがつきそうなら、写真を送りましょう。 風景や食べ物、キレイなものなど、彼とシェアしやすいものを送ると◎。 そこから話題を盛り上げることができますよ。 また、写真でアピールすることもできるので、雰囲気のよい写真を送りましょう。 意外な一面に、彼を惚れさせることができるかもしれませんよ。 単なるツールにしかすぎないLINEではありますが、使い方次第で変わるもの。 失礼のない程度に楽しみつつ、アピールもしっかりしましょうね♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる