1. トップ
  2. グルメ
  3. マイナス3kg級の痩せ効果?! “完璧ボディ”をめざす人気女優の【簡単ダイエットテク】3つ

マイナス3kg級の痩せ効果?! “完璧ボディ”をめざす人気女優の【簡単ダイエットテク】3つ

  • 2021.6.19
  • 5976 views

美しいスタイルを持つ人を見ると「生まれ持ったものが違うんだ…」と嘆きがちですが、実はそんな完璧ボディを誇る人ほど努力を重ねています。ハーレイ・クイン役で美ボディを見せたハリウッド女優のマーゴット・ロビーもその1人。

この投稿をInstagramで見る

Margot Robbie(@margotrobbie)がシェアした投稿

次回作では女性の永遠の憧れ“バービー”役を演じるために、さらにスタイルに磨きをかけているそうです。そこで今回は、彼女が完璧ボディをめざすべく実践する【簡単ダイエットテク】を紹介します。

(1)食事は和食の定番メニューを中心に

完璧ボディを作っていく上で基本となるのはやっぱり食事。とはいえ、“食べない”のではなく、“きちんと食べて痩せることが大事”なので、マーゴットもきちんと食事を摂るように心がけ、「内容に気をつけている」と告白しています。

その食事内容について、「朝食にお粥と免疫力をつけるためのスムージー、ランチはチキンサラダ、そしてディナーはマグロのステーキとさつまいもを食べるの」と回答。意外にもお粥、マグロといった和食の定番メニューを中心にしているのがわかります。これなら即真似できそうです。

(2)運動は自分が「楽しい!」と感じる内容を

ダイエットのための運動といえば筋肉を鍛えることが必須だけど、マーゴットは「筋トレが好きではない」そう。そのため、現在はピラティスを中心にダンスやテニスなど、自分が好きな内容を行なっていると告白しています。

身体を動かすことは大事だけれど、ツラく感じているようでは長くは続かないもの。だからこそ「楽しい!」と思える運動内容を選んで、中長期に渡って続けていくのが秘訣です。

(3)ストレスのない時間を作る

ダイエットって気付かない内にストレスがかかってしまうもの。だからこそマーゴットは「ダイエット中は必ずリラックスする時間を作るようにしている」そうです。

ちなみに彼女のお気に入りのリラックス法は「シートマスクを肌にのせて、好きな香りのキャンドルを焚いて、リラックスできる音楽をかけて過ごすこと」とのこと。でも、「特に大変だった日はバブルバスに入りながら、冷たいビールを飲むこともある」そうで、時には自分を甘やかすことも大切ということがわかります。

日頃からきちんと食べて、運動して、そして時には自分を癒すのがマーゴット流の簡単ダイエットテク。完璧ボディになるためのダイエットテクと聞くとストイックなイメージもありますが、いずれも真似できそうなことなので、ぜひ夏に向けたダイエットに役立ててみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

元記事で読む