1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【炭酸ジェルパック】で自宅でエステ級ケアをしよう!

【炭酸ジェルパック】で自宅でエステ級ケアをしよう!

  • 2021.6.20
  • 1020 views

【炭酸ジェルパック】で自宅でエステ級ケアをしよう!

【炭酸ジェルパック】で自宅でエステ級ケアをしよう
出典:byBirth

エステに行きたいけど、できれば自宅でケアがしたいという方は多いのではないでしょうか?そんな方には、自宅でエステ級のケアができる炭酸ジェルパックをおすすめします!

炭酸ジェルパックってなに?

炭酸ジェルパックってなに?
出典:byBirth

炭酸ジェルパックは、ジェルとパウダーを混ぜ合わせてシュワシュワの炭酸ジェルを作って、顔に乗せてパックをするアイテムです。肌の不調の原因の一つに血行不良がありますが、炭酸はそのシュワシュワ成分で肌を健康的にしてくれます。

また、毛穴汚れや角質を取ってくれることで、つるんとした肌が目指せます。

炭酸ジェルパックはこんな方におすすめ

炭酸ジェルパックは、毛穴が気になる方や血行不良によるくすみが気になる方、ごわつきや乾燥が気になる方などにおすすめです。

唯一避けた方が良い方は、敏感肌の方です。炭酸が刺激になってしまったり、肌が赤くなることがあるからです。

炭酸ジェルパックの使い方

炭酸パックは、1剤と2剤に分かれていて、混ぜ合わせることで炭酸パックが出来上がります。混ぜ過ぎると気泡が潰れてしまうので、混ぜすぎ注意です!プチプチと音がするくらいがちょうど良いです。混ぜるのはパックをする直前にしましょう!

洗顔をした後に、化粧水を付けずに炭酸ジェルパックを付けます。表記の時間通り時間を置いて、ジェルを洗い流します。その後に化粧水、保湿クリームの順に塗りましょう。

ここでポイントが1つ!ジェルを洗い流す時は、付属のスパチュラなどでしっかりジェルを取ってから水で洗い流しましょう。ジェルが肌に残ったままだと、肌荒れなどの原因となります。

筆者のおすすめは、お風呂の中でパックすることです。30分の放置時間があるので、その間に半身浴をして、時間になったらシャワーで洗い流せるので簡単です。

おすすめの炭酸ジェルパックを紹介!

Mediplorer(メディプローラー) CO2ジェルマスク

エイジングサインの気になる肌を角層まで集中的にケア。うるおいとハリで満たされた素肌に導きます。6回分と12回分があるので、選べるのは嬉しいですよね。

天然アミノ酸の一種のアセチルグルコサミンや、肌の保護効果に優れたセラミドコンプレックス、肌のバリア機能をサポートする動きがあるビタミンEなど、様々な美容成分が配合されています。

cosbi サーチュインリセルCO2パック
この投稿をInstagramで見る

Cosbi(@cosbi_sis)がシェアした投稿

こちらの炭酸ジェルパックは時間を置くと固まる性質があるため、洗い流すのではなく剥がすようなイメージです。ジェルを洗い流すのが煩わしいと思っていた方にも使いやすい商品となっています。

固まるジェルのおかげで、発生した炭酸を効率よく肌に届けることができます。

FAVORINA ナノアクア 炭酸ジェルパック
FAVORINA ナノアクア 炭酸ジェルパック
出典:byBirth

フェヴリナの炭酸ジェルパックです。10セット入っています。ジェルを混ぜる容器とスパチュラも付いて来ました。

1のジェル
出典:byBirth

こちらが1のジェルです。

2のパウダー
出典:byBirth

2のパウダーを入れていきます。

スパチュラで混ぜて
出典:byBirth

スパチュラで混ぜていきます!しゅわしゅわしてきたら完成!

顔全体にスパチュラで
出典:byBirth

顔全体にスパチュラで塗っていきます。ジェルがとにかく多かったので、均一に塗るというよりはどんどん上から足していきました。こだわりの6つのフリーで、目の周りや唇に付けても大丈夫です。

最後に付属のシートを上から付けて放置
出典:byBirth

最後に付属のシートを上から付けて放置します。時間は30分程!通常のシートマスクなどと比べたら時間が長いですが、シートがついているため、ジェルが髪の毛に付いたりはせずに、ストレスなく過ごせます!

FAVORINA ナノアクア ブライトアップセラム
FAVORINA ナノアクア ブライトアップセラム
出典:byBirth

番外編で今回ご紹介するのが、こちらのブライトアップセラムです。炭酸パックではないのですが、上記のフェヴリナのナノアクアシリーズの炭酸美容液です。

血行促進やくすみ、毛穴などのお悩みには炭酸パックの方が効果的なのですが、お値段が高額なことと、30分時間を置いたり混ぜたりする手間があって続かなそう…という方も多いと思います。

こちらはスプレータイプの炭酸美容液なので、パックをする時間がない方などに大人気な商品とのことです。泡状で出て来るのですが、手で馴染ませてしまうと気泡が潰れてしまうので、泡のまま顔に乗せましょう。

上記の炭酸パックがツルツル肌になるとしたら、こちらの美容液はもっちり肌になるイメージです。

まとめ

この記事では、炭酸ジェルパックってなに?・炭酸ジェルパックはこんな方におすすめ・炭酸ジェルパックの使い方・おすすめの炭酸ジェルパックを紹介しました。様々な種類の炭酸ジェルパックがあることが分かりましたね。

エステに行かなくても、ご自宅で手軽にエステ級のスキンケアができるのは良いですよね!是非ご自身の肌に合った炭酸パックを探してみてくださいね。

元記事で読む