1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリコ(3COINS)の「アイロングローブ」はハンガーにかけたままアイロンがけ可能で時短に!

スリコ(3COINS)の「アイロングローブ」はハンガーにかけたままアイロンがけ可能で時短に!

  • 2021.6.19
  • 1082 views

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【アイロングローブ】

便利度:★★★★★(ハンガーにかけたままアイロンがけ可能)
コスパ:★★★★☆(この安さなら試しやすい)
大きさ:★★★☆☆(ちょうどいいサイズ感だから使いやすい!)

スリコ(3COINS)の「アイロングローブ」はハンガーにかけたままアイロンがけ可能で時短に!の画像1
スリーコインズ「アイロングローブ」(C) サイゾーウーマン

部屋の掃除や洗濯、食事の準備や食器洗いなど何かと家事で忙しい毎日。特にアイロンがけは面倒ですよね。そこで少しでも苦手なアイロンがけが楽になるグッズを探していたところ、スリーコインズで「アイロングローブ」を発見。ハンガーにかけたまま手軽にアイロンがけができる商品です。どれほど快適な商品なのか、使い方に注目して見ていきましょう。

スリコ(3COINS)の「アイロングローブ」はハンガーにかけたままアイロンがけ可能で時短に!の画像2
スリーコインズ「アイロングローブ」(C) サイゾーウーマン

シンプルな色味の同商品。時間がないお出かけの前でも、ササっと使える便利なアイテムです。しっかりと厚さがあるので、アイロンによる火傷も防げますよ。

スリコ(3COINS)の「アイロングローブ」はハンガーにかけたままアイロンがけ可能で時短に!の画像3
スリーコインズ「アイロングローブ」(C) サイゾーウーマン

さっそく使い心地をチェック。洋服をハンガーにかけたままグローブを手にはめ、アイロン台替わりとして使用します。わざわざアイロン台を準備しなくても、ハンガーにかけたままでいいから楽ちん。面倒なアイロンがけも時短につながり、やる気になれそうです。

スリコ(3COINS)の「アイロングローブ」はハンガーにかけたままアイロンがけ可能で時短に!の画像4
スリーコインズ「アイロングローブ」(C) サイゾーウーマン

グローブにはフックを通せるループがついているので、引っかけて保管も可能。使用しない時も場所を取らずに収納できます。また手入れの際に洗濯はNG。汚れた場合は薄めた中性洗剤に浸し、固く絞った布で拭き取るようにしてください。

スリコ(3COINS)の「アイロングローブ」はハンガーにかけたままアイロンがけ可能で時短に!の画像5
スリーコインズ「アイロングローブ」(C) サイゾーウーマン

実際に購入した人からは、「出かける前に気づいたシワを見て見ぬふりしていましたが、これならやる気になれる!」「少しだけ使いたい時、大きなアイロン台をわざわざ出さなくていいから便利」「フックにかけておけるのもいいね」と好評の声が。「アイロングローブ」を活用して、いつでもシワのない洋服を着ていたいですね。

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)
100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる