1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・あなたを「ネコ」にたとえると?

星座別・あなたを「ネコ」にたとえると?

  • 2021.6.19
  • 35604 views

ここ数年、ネコブームが巻き起こり、ネコを飼っている人が急増しています。

もし、自分をネコにたとえるのなら、どんなネコだと思います?

今回は、星座別、あなたをネコのたとえたら、どの種類になるのかをご紹介します。

おひつじ座(3/21〜4/19)

……野良猫

自由を愛し、エネルギッシュで野生児なおひつじ座さん。

あなたをネコに例えるのなら、品種云々ではなく野良猫!

自力で自然界を生き抜いていく、たくましいところがおひつじ座さんそのもの。

おうし座(4/20〜5/20)

……バーマン

マイペースで落ち着きがあり、辛抱強いおうし座さん。

ネコにたとえるのなら「バーマン」ですね。

聞きなれない品種かもしれませんが、穏やかで優しく、忍耐強いも一面もあるネコちゃんなんです。

ふたご座(5/21〜6/21)

……ベンガル

好奇心旺盛で、フットワークが軽くノリの良いふたご座さん。

その性格は、知性が高く、イタズラや遊び好きで、甘えん坊な一面もあるけど、基本ベタベタするのをあまり好まない「ベンガル」のよう。

かに座(6/22〜7/22)

……アメリカンショートヘアー

人を敵・味方で区別しがちで、身内にはとことん優しいかに座さん。

ネコにたとえるのなら、家族にはべったりだけど、家族以外にはあまり懐かないといわれる「アメリカンショートヘアー」

しし座(7/23〜8/22)

……シャム猫

プライドが高く、自己中な振る舞いをすることもあるしし座さん。

性格的に、甘えん坊だけど、ちょっと自己中でプライドの高い、ツンデレネコである「シャムネコ」に似ています。

おとめ座(8/23〜9/22)

……メインクーン

控えめで慎み深く、気遣いやさんのおとめ座さん。

飼い主が忙しそうな時は空気を察してひとり遊びをし、遊んでくれそうなときは近寄るといわれる「メインクーン」のような人。

てんびん座(9/23〜10/23)

……ラグドール

社交的でほがらか、チャーミングでエレガントなてんびん座さん。

ネコにたとえるのなら、穏やかで人懐っこく、毛がふわっふわで優美な見た目の「ラグドール」です。

さそり座(10/24〜11/22)

……ロシアンブルー
嫉妬深いけど、心を開いた人には忠実なさそり座さん。

飼い主が他のネコと楽しげにしているだけで嫉妬をしちゃうこともあるほど、飼い主大好きで、忠実な「ロシアンブルー」のような人です。

いて座(11/23〜12/21)

……マンチカン

好奇心旺盛で、活発ないて座さん。

一生青春のようないて座さんは、子ネコの時だけでなく、成ネコになっても好奇心旺盛で遊び大好きな「マンチカン」

やぎ座(12/22〜1/19)

……ブリティッシュショートヘアー

真面目で孤独に強いやぎ座さん。

自立心が高く、他のネコに比べお留守番も苦にならない性格だといわれている「ブリティッシュショートヘアー」のような人です。

みずがめ座(1/20〜2/18)

……ノルウェージャンフォレストキャット

気まぐれで自由奔放、そしてツンデレなみずがめ座さん。

ネコにたとえるのなら、成ネコになっても子ネコのように気まぐれで、“THEネコ”というような、ツンデレさがある「ノルウェージャンフォレストキャット」

うお座(2/19〜3/20)

……スコティッシュフォールド

甘えん坊で、好きな人とは時間が許す限りずーっと一緒にまったりしていたいうお座さん。

人懐っこく甘えん坊で、運動量も他のネコよりかは比較的少なめな、おっとり系の「スコティッシュフォールド」

自分の性格は何ネコ?

自分の性格に合っていたでしょうか?

人間に個性があるように、ネコにも個性がるので、一概にこの性格!とは断言できませんが、その傾向は強いので、参考までにどうぞ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む