1. トップ
  2. おでかけ
  3. 3密を避けて楽しめるスポーツ!? フィンランド発祥のモルックに挑戦

3密を避けて楽しめるスポーツ!? フィンランド発祥のモルックに挑戦

  • 2021.6.19
  • 553 views

こんにちは、Flowers2期生の小泉しずかです♡ 突然ですが皆さんはアウトドアの遊びといえばどんなものを思い浮かべますか? バドミントン、フリスビー、キャッチボールなどが一般的かもしれません。今日は、ぜひそのラインナップに追加して欲しい遊びをご紹介いたします。

「モルック」ってご存じですか?

出典: 美人百花.com

フィンランド発祥のゲームを元に作られたスポーツです。イメージはボーリングとビリヤードを混ぜたよう。モルックと呼ばれる木の棒を3メートル遠くから下手投げして番号が書いてある木の棒を倒してぴったり50点を目指します!

ルール説明

点数は、下記のように足されていきます。
・1本だけ倒れた場合→棒に書いてある番号
・2本以上倒れた場合→倒れた本数

例えば、
・5が1本倒れた場合→5点
・8,9,10の3本が倒れた場合→3点 となります。

ちなみに、
・3回連続で棒を倒せなかった場合は失格
・50点を超えてしまった場合は25点から再スタートとなります。

3密を避けて楽しめます♡

出典: 美人百花.com

夫と2人でキャンプの際にやってみたところ、かなり白熱しました! 3密を避けて遊べるスポーツなので是非皆さんで楽しんでみてください♡

また、インスタでは短めヘアさん向けのコーデを中心に色々と載せていますのでもし良ければ一度のぞきにきてください!

instagram @shizuka__kh

Flowers二期生 小泉しずか

出典: 美人百花.com

28歳。フェミニン服が大好きな、Flowersで唯一のショートヘアさん。獣医師として、インスタグラムにて獣医療コラムも発信中。

元記事で読む