1. トップ
  2. ファッション
  3. 本人は意識してないのに?男性が惹かれる、ゆるモテ女性の特徴

本人は意識してないのに?男性が惹かれる、ゆるモテ女性の特徴

  • 2021.6.19
  • 7889 views

本人はまったくがっついた感じはないのに、いつだって男性からモテるという人がいます。

「どうせ美人だからでしょ?」と思われる人がいるかもしれません。ですがどちらかというと、色気は控えめで、見た目はさっぱりとした印象。とびきり美人だからモテる、というわけではないのです。

このようにゆるくモテる人の理由とは、いったい何なのでしょうか。

今回は「男性が惹かれる、ゆるモテ女性の特徴」を紹介します。

自分の素材のよさを活かす

女性同士で「女子力高いね」と褒め合ったとして、それがモテにつながるかは別の問題です。

ネイルなしで、整えて磨いただけの爪。ロングヘアの上から無造作に巻いたストール、その襟元から後頭部にかけての髪のふくらみ。こういった姿を見て、「ちょっとスキが見えてかわいい」と好きになる男は多いもの。

これらはナチュラル演出として、ゆるモテ女性に好評なテクニックです。

華やかな女性を「気合入りすぎ」「金かかりそう」と敬遠する男性は少なくありません。

同じくらいの手間暇をかけつつ盛る方向には決して行かず、ナチュラルに素材のよさを見せるゆるモテ女性は、そんな反感を買うこともないようです。

メンズライクな服を着る

モテ服とは「男が絶対着られないアイテム」か「男がよく着るアイテム」のどちらかでしょう。

そしてその後者、なんの変哲もないカジュアル服で、女ならではのラインを上手に際立だせるのがゆるモテ女性です。

ロンT、細身のシャツ、スキニーデニムなど、ユニセックスなのに着ると男女の体つきの差が際立つアイテムを選びます。

カジュアルに見えますが、手首足首鎖骨などから女性らしさを魅せるのが上手いのもポイントです。

分かりやすくフェミニンなモテ服を着る女性に対しては、「かわいいけど、媚びてね?」と感じる男性もいます。

ゆるモテ女性は天然か策略かわからない妙なエロさを感じさせます。「カジュアルだけどやっぱり女の子だね」という雰囲気は、素材重視の男心にもがっつり刺さるようです。

押されると好きになる

ゆるモテ女性は異性に対して「私はこういう人が好き!」という主張が少なく、男性から好意を向けられるとすぐに「私も好きかも?」と乗り気になってしまうタイプです。

好きなタイプは?と聞かれているのに「女の人は好かれるほうが幸せだよね。私も押されるとすぐ好きになっちゃうんだ」など、答えになっていない答えを返すことで「俺でもイケる?」と男性に勘違いさせることもあるでしょう。

地顔がよい意味でゆるい

ゆるモテ女性の特徴に、ふんわりしたやわらかい顔つきが挙げられます。

とくに表情豊かではないのですが、話かけられたらとりあえず笑顔になる、戸惑うとすぐ困った顔になるなど表情に妙な気負いがないのが特徴です。

「声をかけても冷たくあしらわれないだろう」という安心感は、それだけでも「話しかけてみようかな」というきっかけにもなります。

一見ヒマそう

いくら男性がデートに誘いたくとも、女性サイドのスケジュールに空きがなければデートは実現しません。

本当に忙しいとしても何度も断るうちに、男性のテンションも下がってしまいます。

仕事や遊びに趣味、ほかの男性とのデートなど充実している女性は素敵ですが、モテに結びつくとは限りません。

「基本出不精、誘ってくれれば行きます」というスタンスなゆるモテ女性は、スケジュールに余白が多く、その場の流れで男性とごはんアポ、何となくデートっぽい雰囲気に……なんてこともよくあります。

忙しそうに見せないことで「ほかの男の影がなさそう」と錯覚させる効果もあるので、ますます誘われやすくなる一面もあるでしょう。

「自分を受け入れてくれそう」と男性に感じさせて

こうして見ると「男性の弱気を刺激しない」のがゆるモテ女性の特徴と言えそう。

「自分を受け入れてくれそう」と感じさせるだけでモテの裾野は広がるかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

●愛される女性が「無意識」にしていること3選

元記事で読む
の記事をもっとみる