1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【名前診断】名前が「ま行」から始まる人の恋愛傾向

【名前診断】名前が「ま行」から始まる人の恋愛傾向

  • 2021.6.19
  • 1113 views

名前が「ま行」から始まる人の恋愛傾向を4つご紹介していきます。 ぜひチェックしてみてくださいね。

謙虚だが消極的

恋愛傾向一つ目は、「謙虚だが消極的」です。 女性らしくおっとりとしていて謙虚、前に出すぎることがないので大和撫子のような魅力があり、男性からの人気も高いでしょう。 しかし、恋愛に関しては引っ込み思案で消極的すぎるところがあります。 ぐいぐい引っ張ってリードしたい積極的な男性とは相性ぴったりなのですが、そうでない人だと関係が発展しづらいかもしれません。

流されやすい

恋愛傾向二つ目は、「流されやすい」です。 優しく肯定的で共感力もあり、周囲の人に合わせることが得意なタイプ。 ただ、いつでも相手優先で自分の意見や本音はあまりいわない傾向にあるので、ついつい流されてしまう一面があります。 あまり自分に自信がなく、嫌われることを恐れるあまり流される恋愛をして、結局は傷ついてしまうことも。 自分磨きで自己肯定感を高める努力をするといいでしょう。

繊細でメンヘラになりやすい

恋愛傾向三つ目は、「繊細でメンヘラになりやすい」です。 繊細で傷つきやすいため、どちらかというと恋に臆病なタイプ。 そのため、メンヘラになりやすい傾向が高いでしょう。 情緒不安定になったり恋人に依存してしまったり、少しでも不安なことがあるとメンヘラを発動してしまいがちです。 不安を払拭するには、信頼関係をしっかりと築いて自分も相手も信じることが大切でしょう。

平穏な関係を望む

恋愛傾向四つ目は、「平穏な関係を望む」です。 真面目で一途なので、基本的には一度付き合った人とは長続きするタイプ。 あれこれと刺激を求めることはなく、沈黙も苦にならない関係や、とくに何もせずただ一緒にいるだけ、といった平和で穏やかな関係性を望みます。 人の多い場所で買い物をしたり遠出や旅行をしたりと、あまり派手に動きまわるデートだとストレスを感じてしまうことがあるでしょう。 自分はもちろん、友達や恋人、気になる人の名前に当てはまる場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる