1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【険悪ムード】を脱却したいなら!やるべき行動って!

【険悪ムード】を脱却したいなら!やるべき行動って!

  • 2021.6.19
  • 1822 views

ついつい言ってしまった発言が彼を傷つけてしまい嫌なムードになってしまったなんて事もあるかと思います。

話題を提供

彼を現状よりも不機嫌にさせない為に必要なのが、話題作りです。
興味がない話をふっても彼は不満になるばかりで良い方向には進みませんし、気をつけなければいけない点です。


まずは、彼の興味がある話題を考えます。
もしかしたら女性にとっては難しいクルマやバイクの話題が好きな男性もおり、話をしていても女性側は面白くないかもしれませんが、今はとにかく彼中心に考えます。

普段通りに

彼が不機嫌だからとその態度にイライラしてしまい、つい自分自身まで不機嫌になってしまうこともあるかもしれませんが、自分自身は普通にしようと考える事が重要です。


彼が不機嫌であってもわざわざ不機嫌にあわす必要はないですし、普通に振る舞っておけば問題はないのです。

放っておく

一番簡単な方法と言えますが、実はかなり効果的です。
何故なら不機嫌というのは時間とともに解決していくものであり、そっとしておくと治まるからです。


険悪ムードはなかなか耐えられるものではないですが、もし自分自身に非があるのであればごめんねと素直に謝り、あとは時間が解決するのを待つためにそっとしておくだけで十分です。
気になるバロメーターは、お付き合いしている方なら分かるはずの彼の顔色で判断できます。

コミュニケーションを

側にいるだけで幸せな気分になれるのは、機嫌が良い時だけ?いいえ、側にいるだけで落ち着かすことができます。
ただ、普段のコミュニケーションと違い不機嫌な状態ですからベタベタとくっ付いては逆効果です。


ポイントは、彼の方から話をしてくれるのを待つことであり、側にいるだけで彼も不機嫌なのが治まるはずです。

まとめ

彼のことが大好きでも、時に人間ですから間違った一言を伝えてしまう場合もあります。
焦らず冷静に対処することで困る事はなく解決できます。
一番良くないのが、不機嫌な状態から余計に怒らす行動をしてしまうことです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる