1. トップ
  2. レシピ
  3. これがいま流行りの韓国グルメ♪「コストコ」売切れ必至の「おすすめ3つ」

これがいま流行りの韓国グルメ♪「コストコ」売切れ必至の「おすすめ3つ」

  • 2021.6.19
  • 12348 views

さまざまなジャンルの海外グルメを大容量でお得に購入できるお店といえば「コストコ」ですよね。 このコストコでいまアツイのが、本格的なお味の「韓国グルメ」なんです。 この記事では、コストコで品薄・売切れ間違いなしなオススメ商品3つをピックアップしていきます。

(1)韓国味付けのりフレーク

「何にでも使えて優秀!」といった購入報告が続出している商品といえば、コストコの「韓国味付けのりフレーク」です。 パリパリの韓国のりが使いやすいフレーク状になった商品で、そのままご飯やサラダなどにトッピングできるスグレモノ。 ごま油の風味が香ばしく、磯の香りと適度な塩気に食欲をそそられます。 80gの小袋が3パック入っているので、湿気にくくシェアしやすいところもポイントですよ。

(2)カップトッポギ

コストコの「カップトッポギ」は、手軽に韓国料理を食べたいときや小腹が空いたときにピッタリのグルメ。 甘辛い美味しさで定番の「トッポギ」とマイルドな「チーズトッポギ」のレトルトカップが、それぞれ3つずつ入ったセットで販売されています。 調理方法はとても簡単で、沸騰したお湯を入れるか、水を入れてレンジ加熱すればOK! ノーマルなトッポギは甘さと辛さのバランスが絶妙で、ヤミツキになってしまうお味です。 チーズトッポギはチーズのおかげで刺激が和らいでおり、辛さとまろやかさのマリアージュが楽しめますよ。

(3)チヂミの素

bibigoの「チヂミの素」といえば、コストコ好きなら一度は見たことのある人気商品。 モチモチ食感が特徴のチヂミ粉と、にんじん・ひらたけ・たけのこが入った具材パックがセットになっています。 そのまま焼くもヨシ、ニラやエビなどを入れてアレンジしてもヨシな優秀グルメキットです。 食卓のおかずにはもちろん、おつまみにもピッタリなので、チヂミ好きな方はぜひ実食してみてくださいね。 BIGでお買い得な商品が満載のコストコは、話題の韓国グルメの宝庫でもあります。 メインの食事やおつまみなどにも大活躍なグルメばかりなので要チェックですよ! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@costco__1様、@ittoku_channel様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月9日現在

元記事で読む