1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ新商品ルポ】3つのチーズケーキを一度に堪能!「トリプルチーズケーキ」

【シャトレーゼ新商品ルポ】3つのチーズケーキを一度に堪能!「トリプルチーズケーキ」

  • 2021.6.18
  • 4125 views

スイーツの玉手箱シャトレーゼから、3つのチーズケーキを一度に味わえる贅沢すぎるチーズケーキが登場しました。スフレチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキを一度に楽しめる「トリプルチーズケーキ」。食感の異なるチーズケーキが重なり合った、チーズケーキ好き必見のスイーツです。では、早速ご紹介!

シャトレーゼ トリプルチーズケーキ

シャトレーゼ「トリプルチーズケーキ」

シャトレーゼから、2021年6月18日に発売された「トリプルチーズケーキ」。スフレチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキを重ねた贅沢なチーズケーキです。一度に3つの味を楽しめるなんて、チーズケーキ好きにとって夢のようなスイーツ!

重なり合う3つのチーズケーキ

横から見てみましょう。ふわっとしたスフレチーズケーキ、ぎゅっと詰まったベイクドチーズケーキ、真っ白なレアチーズケーキが重なり合っています。

では、早速いただきます。一番上のレアチーズ部分は、全く力を入れなくてもフォークがスッと入るやわらかさです。

軽いくちどけでスッキリとした味わいのレアチーズケーキに対して、どっしり濃厚なベイクドチーズケーキ。2つの味が口の中で混ざり合って溶けていきます。

一番下のスフレチーズケーキは、シュワシュワな食感。チーズの濃厚さを残しつつも、くちどけがよくペロリと食べられる軽さです。

やはり、ここは一気に3つのチーズケーキを食べてみましょう! チーズの味の濃淡と食感の違いを堪能できて、口の中がチーズ祭り状態。ここまでチーズ尽くしなのに、決して重たすぎることがなく飽きのこないおいしさのチーズケーキでした。

チーズケーキファンはお見逃しなく!

3つの味が一度に食べられる、シャトレーゼの「トリプルチーズケーキ」。チーズの濃厚な味わいと異なる食感を、心ゆくまで堪能できる贅沢な一品です。チーズケーキファンは要チェック!

トリプルチーズケーキ

本体価格:300円(税込324円)

発売日:2021年6月18日

賞味期限:購入日当日

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。

※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。

※発売日は店舗により異なる場合がございます。

※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。

※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。

※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

元記事で読む
の記事をもっとみる