1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「モーニングルーティン」でラブラブ♡夫婦仲が良くなる朝活とは?

「モーニングルーティン」でラブラブ♡夫婦仲が良くなる朝活とは?

  • 2021.6.18
  • 4319 views

今よりもっと夫婦仲を良くしていきたいと考えているなら、夫婦で一緒にできる「モーニングルーティン」を取り入れるのがおすすめ。いつまでもラブラブな夫婦は自然と習慣化していることが多いので、早速実践してみましょう。特に最近は朝活が人気なので、始めるには今がいいタイミングかも!

1. 一緒にモーニングを食べに行く

朝の忙しい時間が夫婦のギスギスとした原因を作ってしまうこともあります。そのためいつまでもラブラブな夫婦は、そんな朝の時間を二人のゆったりとした時間に変えるよう「一緒にモーニングを食べに行く」ルーティンを作っています。

基本的にモーニングをしているお店が開くのは7〜8時。お互いの出勤時間にもよりますが、開店同時に入れば客もまばらなため、二人で一緒に優雅な気分を味わうことができます。朝食を用意する時間も短縮できるため、その分他のことに時間を使えますよね。モーニングを済ませたらそのまま出勤できるのも嬉しい。

また、モーニングであればワンコインですむことも多いので、コスパ的にも◎。週末だけ、3日に1回など、回数を決めて朝デート気分で食べに行くラブラブ夫婦もいるみたいです。モーニングを一緒に食べに行くとなれば、いつもよりちょっとだけ支度に気合いが入るので、1日のテンションも上げてくれるはずです。

2. 二人でストレッチ

家の中で気軽にできる朝活として、ストレッチを取り入れている人も多いですよね。実はこのストレッチ、夫婦仲を深めるのに一役買ってくれるんです。ストレッチは一人でやるよりも二人で協力しながら行った方が、効果が高くなることが多いのです。

また、二人でストレッチをすると自然とスキンシップを取ることにもつながるので、夫婦での触れ合いを減少させない働きもあります。毎朝のルーティンに取り入れることで成果もしっかりと見えてくるため、朝の運動として続けやすいこともメリットでしょう。

3. 朝チューしている夫婦は多い!

いつまでも仲が良い夫婦は「朝チュー」をルーティンとして取り入れていることが多いようです。新婚夫婦のように「行ってきますのキス」を毎朝のルーティンにしている夫婦もいれば、目覚めたときに「おはよう」からのバードキスをする夫婦も。

朝にキスをすることがルーティン化すれば、他の二人でいる時間にキスすることも自然になりますよね。初めは照れがあるかもしれませんが、習慣化すればキスのタイミングも好きなときにできるようになるので、朝のコミュニケーションに悩まされることもなくなります。

また朝チューのポイントは、自分から積極的にキスすることが大事。頬でも口でも相手と近づいた瞬間があれば、キスしてみましょう!

取り入れられそうな夫婦のモーニングルーティンはありましたか? 夫婦間での習慣を増やして、いつまでもラブラブな関係でいたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる