1. トップ
  2. ファッション
  3. こなれた雰囲気×美人シルエット【大人こそ映えるショートボブ】の作り方

こなれた雰囲気×美人シルエット【大人こそ映えるショートボブ】の作り方

  • 2021.6.18
  • 12614 views

トレンドを押さえるだけでなく、“似合わせ”が鍵となるショートボブ。シルエット作りスタイリングなどでこなれ感を醸した軽やかなスタイルは大人の装いにしっくり馴染みます。それでは、おしゃれ上級者な雰囲気を作るべく、映える最旬スタイルを手に入れるためのポイントをチェックしてみましょう。

“やわらかシルエット”で極上の抜け感を

手軽に似合わせを叶えやすいのが、程良くやわらかなシルエットで抜け感たっぷりに仕上げたスタイル。大人の魅力を存分に醸せます。

トレンドの丸みシルエットのスタイルは前髪を長めに残してアンニュイさをプラス。頭のシルエットに沿うように柔らかく丸みシルエットを強調して、さり気なく大人の魅力を演出しましょう。

“くびれスタイリング”で大人感をプラス

似合わせを考えたスタイルでもトレンド感は大切にしたいところ。そこでポイントになるのが“くびれスタイリング”による抜け感の演出です。

全体に程良くくびれスタイリングを施してイマドキ感をON。まとまり感が大切なポイントなので、オイル系のスタイリング剤を全体に軽く揉み込み、ツヤ感を出しつつくびれを柔らかく作りましょう。また、後頭部にふんわりとボリューム感を出すと美シルエットに仕上がります。

夏映えする“最旬ヘアカラー”を採り入れる

今シーズンもブラウンorベージュ系の髪色が人気ですが、爽やかな色味の増える夏コーデに合わせて肌色をよりキレイに見せてくれる効果を期待できる“暖色系”の色味をプラスするのもおすすめの一手です。

ただし、オレンジ系やベリー系など暖色系の色味は幼見えしやすいので、できるだけブラウンorベージュ寄りの髪色に仕上げることがポイント。さらにアンニュイな雰囲気を醸すスタイリングを合わせてヘアスタイル全体の印象でも大人感UPを狙いましょう。

夏おしゃれに乗り切る大人のショートボブを手に入れるには、シルエットや質感にやわらかさをプラスしながら軽やかな雰囲気をキープしていくことが大切。ぜひ参考に、程良く抜け感のあるお似合いスタイルにアップデートしてみてくださいね。

元記事で読む