1. トップ
  2. 恋愛
  3. コミュ力天才的!【星座別】会話上手な人ランキング|後編

コミュ力天才的!【星座別】会話上手な人ランキング|後編

  • 2021.6.18
  • 8525 views

あなたは話し上手さんだと思いますか?誰とでも仲良くなれる話し上手になりたい。そんなふうに思うこともありますよね。今回は星座別会話上手な人ランキング6位から1位までをチェックしていきますよ。

6位 うお座

器用に人付き合いができるうお座。 幅広いタイプの人と付き合えるので、会話のスキルもかなり高いでしょう。 その場その場で相手に合わせた会話ができるため、話し上手といえそうです。 ただ、本音で話せているかというとそうでもありません。 言いたいことを言えずにストレスを感じることもしばしば。 親しい友達とはじっくり本音で語り合うようにしてみてくださいね。

5位 おひつじ座

おひつじ座は直観力が優れていて、会話で相手を引き付けることができます。 相手の状況も読み取るのがはやく、相手が求めている言葉を伝えることができます。 一方、気分屋な一面が顔をのぞかせると、日によって対応が変わることも。 疲れがたまっているときは直観力も鈍くなるのでゆっくりと休息をとってみて。

4位 いて座

おおらかな性格のいて座は、相手を包み込むような余裕のある話し方ができるのではないでしょうか。 いて座には共感力も備わっているので、聞き手に回ることも多いようです。 おもしろく楽しい返しができるので、話している相手も楽しんでくれるでしょう。 そんなあなたはというと、本音で話せる人は限られています。 難しい立ち位置ですが、対話力に優れている人だと言えそうです。

3位 みずがめ座

落ち着きのあるみずがめ座は、なにごとも一歩引いたところから見ることができます。 相手の余計な人間関係には関わらず、いい距離を保ちながら会話ができそうですよ。 冷静な返しで相手をあっという間に納得させます。 一方で、趣味などの会話には我を忘れてのめり込むことも。

2位 てんびん座

バランス感覚に長けているてんびん座は、会話での駆け引きも上手。 聞き手も話し手も両方できるタイプなので、会話の盛り上げ方もよくわかっています。 そのため、かなりの話し上手といえそうですよ。 プライベートではもちろん、ビジネスシーンでもそのスキルは光りそう。 話し方を瞬間的に判断することができるので、まわりを引き付けますよ。

1位 ふたご座

行動力のあるふたご座は、楽しい会話も上手。 その場に合った言葉をチョイスできて、難なく話してしまいます。 知識も豊富なので、あなたと話してみたいと思っている人も多いようですよ。 明るさのある会話で、テンポも速いので話していても飽きが来なそう。 一緒にいるだけでも話し上手なムードが漂う星座です。

話し上手になりたい人は、自分の弱点を知るといいですよ。

今回の結果をぜひ参考にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる