1. トップ
  2. ヘア
  3. やっぱり黒髪は王道!?【厳選】男ウケ抜群の髪型

やっぱり黒髪は王道!?【厳選】男ウケ抜群の髪型

  • 2021.6.18
  • 6378 views

人の印象は、見た目から入っていきます。その中でも髪型は女性が思っている以上に、周りから見られています。そこで今回は、多くの女性が気になる「男ウケ抜群の髪型」について見ていきたいと思います。

印象を変える前髪はつくる?つくらない?

前髪というのは、女性にとって重要なものになります。前髪はありかなしかで、印象がだいぶ異なってきます。前髪があると実年齢より若く見られやすいというメリットがあります。

また男性陣の意見によると「前髪はあったほうがかわいく見える」ということが挙がっています。前髪なしのヘアスタイルでは、「大人っぽく見える」というものがあります。多くの男性は前髪が「ある」ほうがよいと答えています。

前髪は分け方、アレンジ次第で、男性が受ける印象は大きく変わっていきます。自分の出したい印象にあわせて、前髪をアレンジすることがモテる秘訣になります。ふんわりと流した前髪が、男性には人気です。

愛されポニーテール

王道のかわいい髪型といえば、ポニーテールです。男性のほとんどが、ポニーテールをしている姿を「かわいい」と好感を持ちやすいです。またどのような年代でもうけがよいです。おそらく、女性のポニーテールを嫌いという男性はあまりいないでしょう。

そしてポニーテールは、結ぶ高さによっても印象が変わります。高い位置だと元気な印象、中間の位置は可愛い印象、低い位置は大人な印象を与えることができます。見せたい印象に合わせて、高さを調節しましょう。

ポニーテールは髪をキュッとひとつにまとめることによって清潔感が出たり、少しルーズに結べば柔らかかったり、抜け感のある印象を相手に与えることができ、アレンジも豊富で雰囲気も変えられる髪型です。長さとしてもミディアムくらいまであれば、結ぶことができます。

黒髪美人

地毛の黒髪を染めようとしている方、少しその行動をとどまってください!せっかくなら生まれ持った綺麗な黒髪を生かしませんか?

黒髪のメリットとして、次のようなものがあります。一つ目は、髪の毛が綺麗に見えることです。二つ目は、黒髪の髪色と日本人のもつ肌のコントラストによって、肌色が明るく見えて、顔が映えるということがあります。

黒髪は、ダサいものではありません。黒髪でも、見せ方次第でおしゃれに見せることができます。ぜひとも、綺麗な黒髪を生かしておしゃれに変身しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる