1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】恋人に依存しやすい星座TOP4って…?

【12星座別】恋人に依存しやすい星座TOP4って…?

  • 2021.6.18
  • 5155 views

あなたは恋人に依存しやすいタイプですか?恋人への愛情や一途な気持ちが大きい方ほど束縛や依存しやすいかもしれません…!実は星座によってもその傾向に違いがあるんです。そこで今回は恋人に依存しやすい星座TOP4をご紹介します◎それでは早速チェックしていきましょう。

4位:おとめ座

誠実で穏やかな性格のおとめ座。一見依存とは程遠いと思いますが、誠実で安定を求めるが故に束縛・依存してしまう一面も…!恋人の気持ちが離れていっていることに気付いてしまったり、二人の関係が不穏になりつつあると、元に戻ろうと必死になってしまう傾向が強いようです。

3位:うお座

協調性や共感力に優れているうお座。どんな相手ともうまくやっていける優しいうお座は恋愛に向いている星座ですが、その優しさ故に恋人に尽くしすぎてしまうことも。相手の気持ちを考えすぎて、気付けば自分の身を滅ぼしてしまったり、なかなか別れを切り出せないというトラブルが起きてしまうことも多そうです。

2位:さそり座

内に秘めた愛情が強いさそり座。一度恋に落ちるととことんハマり、その内に秘めた愛情をどんどん燃やしていきます。その愛情は時には嫉妬や束縛などに繋がってしまうことも…!相手が恐怖を感じるほどになってしまう傾向もあるので、注意が必要ですよ。しかし安定した関係が続けば素敵な恋人になる確率も高い星座です♡

1位:かに座

情緒豊かで母性に溢れたかに座。しかし意外と好き嫌いは多く、自分が好きだと思った相手にしかその愛情や母性は発揮しません。好きな相手に献身的に尽くすことに喜びを感じるあまり、それが行きすぎてしまう傾向も…。いつの間にか依存してしまっているなんてことも多いようです!


いかがでしたか? 恋人への愛情は一途な想いは決して悪いものではありません!ですが行きすぎてしまうと相手も自分も負担になってしまいます。 お互いにとって良い関係を築いていくことを忘れないでくださいね。 (記事監修:NOTE-X)

元記事で読む