1. トップ
  2. レシピ
  3. 大人気&話題!【業務スーパー】マニア厳選のやみつき本格韓国グルメ3選

大人気&話題!【業務スーパー】マニア厳選のやみつき本格韓国グルメ3選

  • 2021.6.18
  • 5935 views

3児の母で業務スーパーマニアの舞です。ここ数年で韓国グルメはとても人気が高まっていてSNSでも話題になっているのをよく目にします。そして業務スーパーにも韓国直輸入の本場の味がいろいろそろっているんです! 今回はその中からおいしくコスパの良い商品を3品、厳選してレビューします!

和えるだけで超簡単!ヤンニョムチキンソース

最近登場したばかりの「ヤンニョムチキンソース」(購入時:108円税抜き)は、韓国直輸入の本格調味料。加熱の必要はなく、唐揚げに和えるだけで簡単にできちゃううれしいアイテムです。

唐揚げにたっぷりと絡めてみました! とっても食欲をそそる色! 食べてみると思ったより辛くなく甘みもあるので、わが家の子どもたちもおいしく食べることができました。ソースの味がしっかりしているので、下味を控えめにあっさりした唐揚げを作るのがおいしく仕上げるコツです。

人気の屋台フード!チーズホットク

ホットクは韓国屋台の定番人気おやつで、もちもちの生地に甘い餡を入れて丸く平たく焼いたお焼きのような食べ物です。以前から業務スーパーでは黒糖&ピーナッツのホットクが販売されていましたが、最近チーズ味が新登場。こちらも韓国直輸入です(購入時:298円税抜き)。

調理は超簡単!冷凍のままフライパンやオーブントースターで加熱するだけ。表面はサクッと香ばしく中はもちもちっとした生地にとろりとあふれるチェダーチーズソースが絶品です。お好みでメープルシロップなどをかけると甘じょっぱい味わいになりハマりますよ!

暑さも吹き飛ぶ!うま辛やみつきビビン麺

ビビン麺とは甘辛いタレに絡めて食べる韓国発祥の冷麺。業務スーパーのビビン麺(購入時:127円税抜き)は1食入りで、韓国直輸入なのに手ごろな価格なのもうれしいです。

麺のゆで時間はたった1分! 冷水で締めて水切りをし、タレをかけて好みの具材をトッピングすれば完成! もちもちで弾力がある食感の麺に甘辛でしっかりうまみのあるタレが絡んで、やみつきになるおいしさ。

辛さは思ったよりも控えめでマイルドなので、わが家の子どもたちもおいしく食べることができました。もっと辛さが欲しい場合は、コチュジャンやキムチを追加しても良いと思います。キリッと冷えた麺の喉ごしも良く、暑い季節にぴったりのおすすめの麺料理です!

業務スーパーの韓国グルメ3選、いかがでしたか。なかなか旅行にも行けない時期なので、韓国直輸入品が手ごろな価格で自宅で楽しめるのは旅行気分を味わえてとてもうれしいですね。辛いものが苦手な方でも楽しめるものや、激辛大好きな方も満足できるものなど業務スーパーの韓国グルメは種類豊富なので、ぜひお好みの商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む