1. トップ
  2. ヘア
  3. 「髪質改善トリートメント」知ってる?ビフォーアフター画像付きで解説

「髪質改善トリートメント」知ってる?ビフォーアフター画像付きで解説

  • 2021.6.18
  • 2645 views

巷で注目を集めている「髪質改善トリートメント」ってご存知ですか? 髪質改善トリートメントとは、なりたい髪質やお悩みに合わせて配合していくヘアトリートメントのこと。超音波アイロンを使って浸透させるため、通常のトリートメントよりもサラサラ&ツヤツヤの髪に仕上がるほか、カラーの色持ち効果も期待できるんです! そこで今回は気になる髪質改善トリートメントの仕上がりを、ビフォーアフターを交えながらご紹介します。

生まれ変わったみたい!ダメージヘアがツヤツヤに

BeforeとAfterを比較すると、その差は一目瞭然! ダメージが目立ちうねりを感じられた髪の毛が、ツヤのあるストレートヘアに仕上がっています。なんとこちらはストレートパーマなどは行っていないそう。元々の髪質やダメージの具合によっても仕上がりは変わってきますが、トリートメントだけでここまで変化があるのは驚きですね。

うるつや♡憧れの黒髪ロング

永遠の憧れの黒髪ロングですが、髪の毛が長い分、毎日のヘアケアも大変ですよね。ロングヘアは少しでもダメージがあると、野暮ったい印象になってしまいます。髪質改善トリートメントなら、ダメージが気になる髪も、うるおいのあるツヤサラの髪に仕上がるかも! 自分へのご褒美にサロンでケアしてもらうと、良い気分転換にもなりそうですね。

ショートボブもサラサラに♡

ダメージからくる髪の広がりが気になるヘアに髪質改善トリートメントを行うことで、まとまりのあるサラサラ、ツヤツヤヘアに仕上がっています。髪の毛がきれいだと、よりおしゃれに見えますね。清潔感も増すため、大切なデートやイベント前にトリートメントをするのも良いかも♡

ブリーチ髪もサラサラに♡色持ち効果も期待大

自由なカラーが楽しめるブリーチですが、髪の毛にかかる負担は大きいんです。せっかくおしゃれな髪色にしても、ダメージによるうねりや広がり、枝毛などがあれば魅力が半減してしまいますよね。ブリーチ履歴のある方やカラーを楽しみたい方は、髪質改善トリートメントでうるツヤな髪の毛を目指してみると良いかも。色持ち効果も期待できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ジワジワと注目を集めている髪質改善トリートメントをご紹介しました。どれも綺麗な美髪に仕上がっていましたね! もちろん髪質やダメージの具合によっても仕上がりは変わってきますが、ツヤツヤでサラサラの髪を目指したい方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaito__dayo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ

元記事で読む