1. トップ
  2. ヘア
  3. 【髪色だけでモテる】が決まる?カラーヘアーVS黒髪

【髪色だけでモテる】が決まる?カラーヘアーVS黒髪

  • 2021.6.17
  • 2752 views

男性が好きなのはサラサラストレートのイメージがありますが、現在どちらかというと街中ではふわっとした巻き髪スタイルが目立ちますし、同様に雑誌でも巻き方が特集されているほどです。


一体どちらが男性に好まれる髪型なのか、お伝えします。

日本人の良さ

黒髪ストレートといえば、日本人の良さを感じますがやはり男性も綺麗な黒髪は魅力的なようです。
自身では、女性のようなロングヘアーにすることはまず無理ですから、それを考えてみても男性から素敵と考える気持ちはわかります。


髪の毛はロングヘアのストレートが好きという人が多いのもうなずけます。
また、気になる異性が外国籍の方であれば髪の毛は染めずに黒髪ストレートでいる方が好印象のようです。

憧れ

ストレートヘアーは、キューティクルが綺麗に揃いまるで天使のような輪っかが見えることが特徴です。
ストレートヘアーに憧れを抱く男性は多く、短髪の男性からするとストレートヘアーにすることは難しいからです。


しかし、女性もただストレートヘアーにしていれば良いというわけではなくきちんとヘアケアされた髪というのが重要です。

パーマの可愛らしさ

ふわふわのパーマはなんといっても可愛らしさがあり、パーマヘアーが好きな男性は多いです。
パーマといってもコテで巻いたようなカールのデジタルパーマや普通のパーマなどがあり仕上がりは異なります。


素敵だなと感じるのがパーマの良さです。

柔らかな印象

パーマを当てることによって堅い雰囲気の方が柔らかくなったということが多いようです。
これによって変えられるイメージですが、やはり雰囲気は大事です。


パーマが似合うかどうかわからないと悩む方は行きつけの美容室やアプリを活用してみると良いです。

まとめ

結論として男性は女性が似合っていればそれで良いのです。
もちろん好みはありますが、彼女が似合っていなければ意味はありませんし、不安が残るならどっちが良い?と聞いてみるとお互い気持ちのズレはないです。(eluna/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる