1. トップ
  2. ヘア
  3. 色落ち後も綺麗な「紫×グラデーション」の髪色。暗め〜明るめヘアで似合うを見つけよう

色落ち後も綺麗な「紫×グラデーション」の髪色。暗め〜明るめヘアで似合うを見つけよう

  • 2021.6.17
  • 5624 views

トレンド♡紫×グラデーションの髪色14選

いま人気で注目の髪色の《紫》。紫ヘアカラーは色落ち色持ちともに優秀で、なおかつ色気のある色味が大人女性に似合います。

そんな紫カラーはグラデーションで染めることで、肌馴染み良く仕上がり、おしゃれな似合わせカラーをより楽しめる組み合わせです。

色味も可愛い垢抜けるヘアカラーを、暗めと明るめのトーン別でお届けします。ぜひイメチェンする際の参考にしてください。

紫×グラデーションの髪色《暗め》

自然で落ち着きのある紫のグラデーション

こちらは、バイオレットアッシュヘアカラーのベースにピンク系ハイライトをオンして作られた紫×グラデーションです。

派手になりがちな髪色の紫ですが、ベースを暗めにすることで落ち着いた印象になります。上品で大人女性似合うスタイルです。

ダークカラーのベースで、挑戦的なピンクハイライトも自然に楽しめます。紫グラデーション初心者の方でも挑戦しやすく人気の髪色です。

旬の色を詰め合わせ♡紫のグラデーション
旬の色を詰め合わせ♡紫のグラデーション
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)旬の色を詰め合わせ♡紫のグラデーション

濃いめにカラーを入れて暗めの紫に仕上げたヘアカラーで、コントラスト強めのグラデーションスタイルを楽しめます。

根元はネイビーブルー、毛先はパープルで旬の色を詰め込んだ大人気アニメを意識した髪色です。

黒髪に近い根元のネイビーブルーで、挑戦しやすくなります。派手なカラーが好きな方や、紫の色味をしっかり楽しみたい方におすすめです。

こっくり濃いめの紫のグラデーション

こちらは、濃いめのラベンダーピンクでこっくり甘めな紫×グラデーションです。

派手カラーもしっかり濃いめに仕込むことで、暗めに仕上がり肌馴染み良く仕上がります。紫の色味を生かした、大人女性に似合う色っぽい髪色です。

ブルーベリーのような髪色は、品のある印象にみせてくれます。簡単な外ハネアレンジでおしゃれに決まるので、忙しい大人女性におすすめです。

クールに決まる!紫のグラデーション

こちらの髪型は、スタイリッシュでクールなショートの紫×グラデーションです。

派手で甘めなヘアカラーのピンクも、大人っぽいバイオレットとスタイリッシュなショートヘアに組み合わせることで、かっこよく仕上がります。

いつもと違うショートを楽しみたい方に、人気でおすすめです。暗めカラーで、元の髪色や肌の色を問わずどなたでも似合います。

くすみカラーがおしゃれな紫のグラデーション
くすみカラーがおしゃれな紫のグラデーション
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くすみカラーがおしゃれな紫のグラデーション

再現が難しい暗めのくすみヘアカラーも、紫のグラデーションなら叶えてくれます。

グラデーションは、ブリーチを毛先のみに仕込むだけのスタイルが多いので、髪のダメージを抑えられるのも大人女性に人気のポイントです。

くすみカラーの紫グラデーションは、定番のミディアムレングス×ウルフカットとの相性が抜群で、よく似合います。

控えめで清楚な紫のグラデーション
控えめで清楚な紫のグラデーション
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)控えめで清楚な紫のグラデーション

個性的で若いイメージのある紫の髪色は、毛先だけに仕込めるコントラスト強めなグラデーションで、上品な大人ヘアに落ち着きます。

長めロングヘアのグラデーションスタイルは、結ぶと紫のカラー部分が隠れるので、職場などで髪色の規定がある方にも人気です。

暗めベース紫色であれば、ナチュラルガーリーに仕上がり大人女性に似合います。

大人可愛い甘めな紫のグラデーション
大人可愛い甘めな紫のグラデーション
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛い甘めな紫のグラデーション

こちらは、大人可愛い紫×グラデーションです。根元は暗めのグラデーションで、落ち着いた印象の中にも、甘い雰囲気をプラスしてくれます。

紫のヘアカラーは髪の赤みをカバーしてくれるので、暗めの髪色でも気になる色落ちの過程も綺麗に仕上がり人気です。

色落ちが早い毛先に紫を仕込めるグラデーションで、綺麗なカラーを長く維持できます。

紫×グラデーションの髪色《明るめ》

抜け感のある紫のグラデーション
抜け感のある紫のグラデーション
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感のある紫のグラデーション

こちらは、いま人気のラベンダー×ベージュのラベージュで染めた紫のグラデーションです。

ブリーチを2回仕込んだ明るめカラーで、透け感のある髪色を楽しめます。伸びてきても綺麗な根元が暗めのグラデーションと、

色落ち後も赤みや黄ばみが目立ちにくい紫で、綺麗なヘアスタイルを長く維持できる優秀なヘアカラーです。根元のカラーで、自然に肌馴染み良く仕上がります。

ハイライトをプラスした紫のグラデーション
ハイライトをプラスした紫のグラデーション
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトをプラスした紫のグラデーション

こちらの写真は、全体を紫のヘアカラーにするのは抵抗がある方でもできる人気のグラデーションスタイルです。

グラデーションにハイライトをプラスすることで、立体感を作れて動きがでます。長さのあるミディアムに似合う紫の髪色です。

髪の根元は暗めのグラデーションで、ブリーチカラーが苦手な方でも明るめカラーを楽しめます。くすんだ色味がおしゃれなヘアカラーです。

色味を楽しみたい方向け!紫のグラデーション

こちらは、周りと差をつけられる明るめのラズベリーピンクの髪色です。人気の紫の髪色はグラデーションのひと手間で、おしゃれに仕上がります。

深みのある赤紫ヘアカラーにしたいけれどヴィジュアル系やロック系に仕上がるのは避けたい方には、紫ベースにピンクを組み合わせるのがおすすめです。

一度は憧れる可愛い色味で、大胆なイメージチェンジが叶います。

透明感溢れる!紫のグラデーション

ブリーチありの明るめ紫×グラデーションのヘアカラーは、大人女性に似合う上品なスタイルに導いてくれます。

いつものブラウンから気分を変えたい方におすすめです。

挑戦的な派手髪のイメージがありますが、ブリーチを使ったハイトーンベースに定番のアッシュを混ぜることで、紫ヘアカラーも挑戦しやすくなります。

大人に嬉しい透明感を演出できるので、人気の髪色です。

ショートさんにおすすめ!紫のグラデーション
ショートさんにおすすめ!紫のグラデーション
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートさんにおすすめ!紫のグラデーション

こちらは、ショートヘアの方に人気の紫×グラデーションです。色落ちが気になるブリーチありの明るめヘアは、紫を全頭に仕込むことで色持ちがアップします。

おしゃれな明るめの髪色は、ラベンダーグレーで抜け感たっぷりに仕上げることで大人女性に似合うスタイルになります。

根元はラベンダー、毛先はグレーの透明感抜群のヘアスタイルの完成です。

ボブ向け!紫のグラデーション
ボブ向け!紫のグラデーション
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボブ向け!紫のグラデーション

こちらは、今までのブリーチ履歴を生かせて、おしゃ見えも叶うため人気の紫×グラデーションのボブヘアです。

紫のヘアカラーは、明るめの髪色が好きだけど「いつも色落ちが気になる」「黄ばみが気になる」という方に向いています。

ブリーチのリタッチは避けることができるグラデーションスタイルは、髪を伸ばしたい方にもおすすめです。紫は、上品な艶感もまとわせてくれます。

ロングヘアに似合う紫のグラデーション
ロングヘアに似合う紫のグラデーション
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ロングヘアに似合う紫のグラデーション

こちらの写真は、ボリューム感のある長めロングを、色気を引き出す紫のヘアカラーで染めたヘアスタイルです。

動きを出せるグラデーションを組み合わせることで、軽やかな雰囲気のおしゃれヘアスタイルが叶います。

グラデーションは、韓国アイドルのような人気の明るめ紫の髪色も毛先で楽しめる大人女性の味方のカラー方法です。透明感があり大人女性に似合います。

紫×グラデーションの髪色《まとめ》

今回は、暗めと明るめ2つのカテゴリーに分けて《紫×グラデーション14選》をお届けしました。

日本人特有の赤みと黄ばみを打ち消す《紫》と、馴染みやすく髪が伸びてきても気にならないグラデーションは、大人女性に嬉しいポイントがたくさんのヘアカラーです。

自分に似合うお好きなスタイルは見つかりましたか?人気のトレンド紫カラーを、ぜひこの機会にお楽しみ下さい♡

元記事で読む
の記事をもっとみる