1. トップ
  2. グルメ
  3. 【移転Open・上熊本】お気に入りが絶対見つかる! ケーキ屋さんが本気で作った絶品タルト14種

【移転Open・上熊本】お気に入りが絶対見つかる! ケーキ屋さんが本気で作った絶品タルト14種

  • 2021.6.18
  • 2968 views

移転Open/2021年4月18日 「やばい。今月はNewOpen情報がネタ切れだ…」

会社の先輩に「どこかないですか~」と助けを求め、教えてもらった「サンタプレ」さんに行ってきました!

ケーキ屋さんだ!わーい。

4月に上熊本、電車通り沿いに移転オープン

何やら4月に県立体育館前にあった「サンタプレ2号店」が、電車通り沿いに移転オープンされたそう。

ウッドデッキがあって、黒いシックなコンテナ造り。すごいオシャレ。

出典:リビングくまもとWeb

外観だけだと、カフェみたいだな~と思いながら入店。

出典:リビングくまもとWeb

中はしっかりケーキ屋さんでした。ひろびろ!

ショーケースが二つあって、手前のショーケースにはタルトがずらり。すごい美味しそう

出典:リビングくまもとWeb

ブリオッシュ(194円)やカヌレ(324円)もあります!

出典:リビングくまもとWeb

クロワッサンがすごく人気だそうで、この日は売り切れ。残念

出典:リビングくまもとWeb

奥のショーケースが定番のケーキ類、生菓子が置いてあります。

定番商品から、この日は季節限定の「タルトタタン」や「クイニータタン」がありました。

出典:リビングくまもとWeb

お店の方にお話しを伺ったところ、こちらの店舗はケーキはもちろんですが、「タルト」に力をいれているそうで、ケーキだとどうしても要冷蔵なので、気軽に手土産として買ってもらえるようにタルトの品ぞろえを豊富にしているそう。

その日によって並ぶ種類はちがいますが、レパートリーは14種類以上はあるそう。

リピ確定。タルトは人にもおすすめしたい美味しさ

この日は迷いに迷って、タルト3種、ケーキ3種を買って帰りました。

じゃーん

出典:リビングくまもとWeb

奥がアマンディーヌ、手前左が洋なしのタルト、手前右がチーズタルトです。

タルトの値段は324円~440円、種類によって変わります。

出典:リビングくまもとWeb

ケーキは定番の苺ショート(432円)、陸(チョコレートケーキ540円)、季節限定のクイニータタンを。

あのですね~。

全部美味しかったんですが、タルト最高においしかったです。 これはリピしちゃいますし、人にもあげたい! 種類がたくさんあるので、みんなどれか一つはお気に入りができそう。

わたしは3種たべて全部好きでした。(食べ過ぎ)

ちなみに、タルトは4個1512円のセットがあるので、手土産にぴったりですよ。

クロワッサンもですが、人気商品は売り切れちゃうこともあるので、たくさん選びたいときは早めに行くのがお勧めです。

リビング熊本スタッフ/ももちゃん

【2021年4月18日移転OPEN】 サンタプレ上熊本店 住/熊本県熊本市中央区段山本町5-33 営/11:00~19:00 休/不定休 駐車場あり 096-359-2400 Instagram @santapure.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる