1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友達」から「恋人」に昇格できる女性のポイントって?

「友達」から「恋人」に昇格できる女性のポイントって?

  • 2021.6.17
  • 1384 views

友達だと思っていたのに、気づけば彼のことばかり考えてしまう。

告白して今の心地よい関係が壊れてしまうのも怖い……。

男友達を「男性」、「彼氏候補」として意識してしまったあと、「彼女」に昇格するにはどうすればいいのでしょうか。

今回は、恋人になれる子の特徴を紹介します。

女性から見ても「色っぽくなった」

好きな人ができた途端に自分磨きを欠かさないようになり、色気が増す女性は少なくありません。

男性はそういう見た目の変化に、敏感なんです。

「ギャップ」に弱いのですね。

「いつもと違う、女性らしさ」を演出して彼の気持ちをぐっと引き寄せましょう。

彼だけに見せる「顔」がある

大好きな彼にだけ見せる顔や、「ふたりだけの秘密」を作れる女性は、好きな人に「異性」として意識されやすいでしょう。

彼だけの顔を見せるには、ある程度、彼との心理的な距離を縮めておくことが必要です。

そのためにも彼とこまめに連絡を取り、ふたりきりのときにしか見せない態度や表情を彼だけに見せておきましょう。

とはいえあまり連絡しすぎたり、あまりにたびたび会う時間を作ったりするとお互いに疲れてしまいます。

彼との距離は一気に詰めず、徐々に、徐々に、を心がけて。

女性からも好かれる

なぜか「男女問わず好かれる」女性は、男友達から恋人に昇格しやすいタイプといえます。

雰囲気やしゃべり方、態度に愛嬌があるのです。

一緒にいることで、相手に安心感を与えるんですよね。

男女ともに好かれるタイプを目指すならば、まずはいつも笑顔で楽しげな雰囲気づくりを心がけましょう。

きっと意中の彼も、ハッピーな女子と一緒にいたいはず!

「恋愛」をイメージさせる話が上手

友達から本命になる女性は、意中の彼にさりげなく「自分と恋愛しているところ」をイメージさせるのが上手です。

彼の好みをさりげなくリサーチして、できる範囲内で彼の好みに合わせていくことも。

そしてちょくちょく恋愛トークを盛り込んで、自分が彼女になったらこんなに楽しいんだよ、という期待感を植え付けるのです。

相手に自分との恋愛をイメージさせられる女性は、友達から恋人へと昇格しやすいと言えるでしょう。

恋愛は先手必勝。自分からアプローチしよう!

今まで友達だった彼を意識したら、まずはふたりの時間を増やす努力をして、徐々にアプローチをしましょう。

彼との関係が壊れたらどうしよう、と思い不安になるかもしれませんが、

どちらかが好きな気持ちを抱えていては友情も成り立ちにくいもの。

勇気を出して、少しずつアプローチしてみて。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

●彼にとってあなたは…?男性が「本命の相手」だけにする4つの言動

元記事で読む
の記事をもっとみる