1. トップ
  2. グルメ
  3. フルーツのフルコース専門店「フルーツサロン」、初夏は国産のさくらんぼをフィーチャー。

フルーツのフルコース専門店「フルーツサロン」、初夏は国産のさくらんぼをフィーチャー。

  • 2021.6.18
  • 661 views
さくらんぼのフルコース ¥4,950
さくらんぼのフルコース ¥4,950

初夏に実りを迎えるさくらんぼは、栽培が難しい果樹のひとつとされ、さらに旬も短いため美味しく食べられるのはほんのわずかな期間となる。フルーツサロンでは独自に提携する国内の農家から直送で新鮮なさくらんぼを取り寄せ、この時季しか味わえない特別なコースをスタート。さくらんぼ本来のやさしい味わいと風味を大切に、フレッシュな果肉はもちろんソテーやローストなど、さくらんぼの多彩な美味しさを味わえるコースを展開する。

コースは、たっぷりのさくらんぼのソテーを添えたカスタードクリームを包み込んだクレープからスタート。付け合わせのミルクジェラートとアメリカンチェリーのグラニテとの相性も絶妙だ。2皿目は、さくらんぼとスパイスを使用したハンガリーの伝統的なスープと、ビネガーとオリーブオイルでシンプルに仕上げたビーツとさくらんぼのサラダを用意。

3皿目は、コースのメインとなるパフェだ。甘酸っぱいアメリカンチェリーのソルベと杏仁ミルクジェラートを主軸に、ローストしたさくらんぼを合わせた。フルーツサロンのパフェは、グラスの中にあえて作った余白によって、食べ進むにつれて素材が混ざり合い、最後の一口まで味と食感の変化を楽しむことができるのが特徴だ。ココナッツのブランマンジェやライムとローズマリーのグラニテなども入っており、飽きることなく食べすすめることができる。

完全予約制のゆったりした空間で、旬のさくらんぼの美味しさに魅せられて。

さくらんぼのフルコース

期間/~7月12日(月)

場所/東京都中央区銀座 7-9-15 ギンザ ジーキューブ(GINZA gCUBE) 2F フルーツサロン

営業時間/11:00~20:00

定休日/火

03-6263-8392

https://www.beauty-connection.jp/fruits/

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる