1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初心者必見】子供服はフリマアプリで整理しよう!即売れ・完売のコツ5か条☆

【初心者必見】子供服はフリマアプリで整理しよう!即売れ・完売のコツ5か条☆

  • 2021.6.17
  • 1274 views

フリマは時間勝負!即売れするコツ、5か条

フリマアプリで子供服を販売するなら、いち早く売れることが一番のカギ!

商品のアップロード順に表示されていくフリマアプリ。

ほかの人の商品が出品されると、自分の出品した商品はどんどん次のページへ後退していくんです。

そのため、時間が経過するほど、人の目に触れにくくなるのです。

早く売れるためには、どんなことに気を付けて出品したらよいのでしょうか。

ポイントを見て行きましょう。

1.写真はきれいに加工するのが鉄則

一番大切なことは、商品を探している人の目に留まること。

見てもらえないことには購入の検討をしてもらうことができません。

そこで大切なのはきれいな写真を掲載することです。

・写真の明るさ

・色がはっきりとわかるコントラスト

・周囲や背景にものを置かない、写りこませない

・商品がよく見える角度やフィルター使う

これらのことで、購入したい人の目を引き、心をくすぐる写真になるでしょう。

目の前の商品を正直に写して掲載することは大切なことですが、アイキャッチになる画像は多少見栄え良い写真を使いましょう。

ただ、あまりにも加工しすぎると実際の商品とかけ離れてしまい、購入者からのクレームにつながってしまいます。

加工しすぎないよう、気を付けましょう。

2.質問を受けるのは時間のロス!情報はしっかり書き込もう

使用期間商品のサイズやカラー、使用期間、おすすめのポイント、発送方法など購入する人が知りたい情報は、しっかり記入しておきましょう。

こうすることで、質問などのやり取りをすることなく、情報がはっきりとわかった上でスムーズに購入へと導くことができるのです。

質問と回答を繰り返すことで、時間のロスになり、出品商品の情報が古くなってしまうことも。

ページを見れば一目で商品のことがわかるよう、情報は惜しみなく記しておきたいですね!

3.出品する時間帯はママの自由時間を意識して

出品の手続きをすればすぐに商品の出品がスタートします。

出品をした商品のターゲットとなる多くの人に見てもらえるよう、時間帯も意識して出品しましょう。

例えば子ども服を購入するのは、ママ。

子どもを送り出し、家事がひと段落ついた午前10時からお昼、または、夕食後の午後7時半から午後9時などが良いかもしれません。

4.価格の相場をしっかりリサーチ!ほかの人より1円でも安く出品

同じような商品が出品されている場合、購入者はなるべく安い商品を求めるもの。

そのため、出品するときは、同じ商品がいくらで出品されているかしっかりとリサーチしておきましょう。

そして1円でも安く出品することが購入へとつながります。

その分、定形外発送など送料で調整し利益につながるようにしましょう。

5.検索にひっかかる「タイトル」にしよう

購入者が商品を検索すると、検索にヒットするのは商品のタイトルです。

「未使用」「サイズ」など、商品情報を入力する項目もあるのですが、

タイトルを一目見ただけで商品の情報がわかると、さらに購入してもらえる確率がアップするはず!

タイトルに入れたいことは、どんなことでしょうか。

・新品未使用 美品

・サイズ (サイズ80など)

・ブランドであればブランド名

・価格交渉アリ

・男の子、女の子

こういった情報をタイトルに入れると、検索にヒットしやすく、購入者もわかりやすく、いち早く売れるでしょう。

まとめ

フリマアプリでいち早く高価で商品を売るコツをご紹介しました。

始めるときは、出品方法や発送方法など、他のひとの出品商品をよく観察し、真似をするところから始めてみましょう。

慣れてくると、出品が楽しくなるはず!

まずは一品、出品してみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる