1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アートが“椅子”に早変わり?省スペースな家具が面白すぎる

アートが“椅子”に早変わり?省スペースな家具が面白すぎる

  • 2015.6.30
  • 736 views

この3枚続きの絵画は、ニュージャージーを拠点に活躍しているAlexander Gendellというデザイナーの作品「The Good Angel」。 この絵画、なんと椅子でできているのだ。

Gendellさんは「The Art Saving Space(省スペースのアート)」をテーマに家具を作っており、これまでにも、「Leaf」や「cricket」、「maya」など、たたんでハンガーのように収納できる家具を制作してきた。

今回は、そうした椅子をアートとして収納できる、「

」を発表。

Pop Mural

この「Pop Mural」には、Maya、Star、Leafのチェアを収納することができる。

イスというのは必需品ではあるけれども、意外と場所を取ってしまう家具。 必要ない時にはスッとしまえば、部屋を広く使え、なかなか機能的だ。

残念ながら「Pop Mural」は限定品で購入はできないのだが、MayaやLeafなどのイスは公式サイトから購入できるので、興味がある人はチェックしてみて。

FOLDITURE

http://www.folditure.com/index.htm

家具(まとめ)

の記事をもっとみる