1. トップ
  2. グルメ
  3. 何もつけずに召し上がれ!「食ぱん道」のパンは風味豊かで幸せ食感

何もつけずに召し上がれ!「食ぱん道」のパンは風味豊かで幸せ食感

  • 2021.6.17
  • 3541 views

こんにちは!地域特派員のおまめです。

今回はパンの激戦区!?とも噂されている仙台市泉区長命ヶ丘にある食パン専門店「食ぱん道」を紹介します。

驚き!!種類豊富な食パン

焼きたてのいい香りのする店内には、綺麗に整列された食パンがお客さんをお出迎え♪

出典:リビング仙台Web

店員さんにお願いするスタイルでレジにはメニュー表がありました。

出典:リビング仙台Web

そのメニューを見てビックリ! 【基本の6種類】に加え、店舗限定の【あんこくるみ】、金・土・日限定【ここあ】があり、種類の多さにかなり迷いました。

切り方1つで変わる! フカフカな食パンに癒される♪

気さくな店員さんにオススメを聞きながら購入したのは、こちら!

出典:リビング仙台Web

✳︎ゆたか(380円)

国産小麦粉を100%使用し、生でも焼いても何でもおいしい! 耳は薄く中はしっとりフカフカ。ほんのり甘みがあり小麦の風味が鼻を抜ける~。

ずっと噛んでいたいくらいのパン! また、お値段もリーズナブルでタイミングが合えば、焼き立てホカホカがいただけることも。

出典:リビング仙台Web

カットは好きなようにサービスでしてくれます! 今回は使いやすさ・食べやすさから6枚切りにしましたが、思い切って厚切りにしてもよかったかな~。

店員さんが本当に気さくな方でいろいろとパンについて教えてくれ、自分好みのパンを一緒に選んでくれました! カットの枚数まで相談にのってくれたのも嬉しい♪

「全てのパンに個性があって、切り方一つで歯触りや食感が変わるので、いろいろ試して自分好みを見つけてくださいね」との店員さんの言葉がとても印象的でした。

出典:リビング仙台Web

この日は午後に行ったため限定パンは完売でしたが、事前予約も可能なので、お目当てを目指していかれる方は予約をするのがよいかと思います。

そのままの食パンのおいしさ、そして自分好みの食パンを見つけに行かれてみてはいかがでしょうか?

店舗情報↓

《食ぱん道 仙台長命ヶ丘店》 ✳︎住所→宮城県仙台市泉区長命ヶ丘4丁目31−17 ✳︎電話番号→022−707−8730 ✳︎営業時間→10:00~19:00 ✳︎定休日→毎週水曜・木曜(臨時休業あり) ✳︎駐車場→店舗隣の2台程あり。 ✳︎その他情報 ・完売次第終了 ・カットは好きなようにサービス ・取り置き可能 ・焼きたて時間教えてくれます Instagram https://www.instagram.com/syokupando.chomeigaoka/

元記事で読む
の記事をもっとみる