1. トップ
  2. お仕事
  3. 仕事中でも気になる…男性が職場で見せる脈ありサイン

仕事中でも気になる…男性が職場で見せる脈ありサイン

  • 2021.6.17
  • 8725 views

男性は気になる女性に対して、他の人とは違う態度を見せてしまうもの。

それは仕事中も同じです。

今回は、男性たちのリアルな声をもとに、「仕事中に見せる脈ありサイン」について紹介します。

ピンチをさり気なくフォローする

「店内の巡視中に、気になっていた彼女が『接客中にヒールが折れてしまった』と困っている様子を見て、靴売り場に先回りしました。やって来た彼女に『元婦人靴販売員だから、よかったら見立てるよ?』と偶然をよそおってアプローチ。さりげなくしていたつもりでも、様子を見ていたベテラン社員さんに、『普段クールなあなたが珍しいわね』って冷やかされました」(33歳/デパート管理部)

仕事中にアクシデントがあったときに、自分から助けを求める前にフォローしてくれる男性はいませんか?

ちょうどいいタイミングで現れるのは、気になる女性のことを日ごろから見ている証。

そんなことが何度もつづくようであれば、脈ありだと思っていいでしょう。

仕事ぶりをこまめにチェック

「所属するプロジェクトの男性上司が、新入りの女性社員に『プレゼンすごくよかった』『短時間でよくまとまった資料だ』と頻繁に声かけしていました。やさしい上司だったので、新人をほめて伸ばす主義かと思いきや、先日2人は電撃入籍。きめ細かな評価という上司の猛アプローチが功を奏したようです。いつか同じ手を使わせてもらおうと思いました」(26歳/化粧品営業)

「元来ドS体質なので、仕事中でも好きな女性ほど指導に熱がこもっちゃって……。悪い癖で、どうでもいい相手だとコメントを求められても適当ですね。彼女の仕事の進捗や成果が心配で細かく口出ししたくなる男性もいるので、『厳しい=嫌われてる』とは限らないんじゃないかな。後でぶっきらぼうながらもフォローしてきたら、多分それ脈ありですよ」(29歳/空間デザイナー)

他の人に比べて、仕事のフィードバックが多いなと感じたら、脈ありの可能性が高いです。

自分では分からなくても、周りから「何かと気にかけられてるよね」などと言われたら、意識してもいいかも?

久しぶりに会社に来たら一番に話しかける

「出張が多くて社外にいる時間の方が長いので、帰社したらまずは好きな彼女に話しかけちゃいますね。社内でも人気の彼女を狙ってる奴は大勢いるんで、会えない分の穴埋めというか。上司への出張報告よりも優先課題ですよ(笑)。出張先であった面白い小ネタを最初に話したり、『みんなで分けてね』ってお土産を渡したりする相手も、もちろん彼女。ちょっとでも接点が欲しいですから」(28歳/総合商社営業)

元からコミュニケーション能力が高い男性だと分かりにくいですが、好きな女性に話しかける頻度はどうしても多くなるようです。

好きな人に少しでも関わりたい!と思うのは、男性も女性も同じなのでしょう。

仕事でも気になる彼女は特別♡

気になっている彼の言動に、当てはまるものはありましたか?

最近よく助けてくれたり、話しかけてくれたりする男性がいたら、脈ありを意識しながら、冷静に彼を分析するとよさそうです。

(ひっち/ライター)

(愛カツ編集部)

●脈あり度99%!男性が「本命女性」にだけすること3つ

元記事で読む
の記事をもっとみる