1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼との相性は?2人の性格で相性チェック

気になる彼との相性は?2人の性格で相性チェック

  • 2021.6.17
  • 5133 views

自分の性格と彼の性格は、果たして相性がいいのか...?と疑問を抱いている女性も多いでしょう。
彼とあなたが相性バツグンな性格同士だったら、女性としては非常に嬉しいですよね。
今回は、彼と自分の性格で相性チェックをテーマにご紹介していきます。

包容力があるタイプの女性

他人から「一緒にいて落ち着ける」「安心できる」と言われることが多い女性は、包容力があるタイプ。
そんな女性は、いつも忙しそうにしている仕事一筋なタイプの彼と相性がいいでしょう。
普段は仕事に一直線で頑張り屋の彼は、ときに包容力のある女性に癒されることで「明日からも、頑張ろう!」と思えるはず。
癒しをくれる彼女の存在は、非常に心強いものとなります。

サバサバしたタイプの女性

サバサバしていて男らしいといわれることが多い女性は、現実主義的な考えをしている彼と相性がよさそうです。
女性は男性に対しても共感を求めることが多く、物事の解決ばかりを考えているわけではありません。
しかし現実主義的な考えの彼とサバサバタイプの女性は、2人で共感し合うよりも物事を解決しようと協力しあうことで、仲を深めていくでしょう。

フレンドリーなタイプの女性

誰にでもフレンドリーに接することができる女性は、人見知りな控え目タイプの男性と相性がいいでしょう。
自分から積極的に行動することが苦手なタイプの男性は、女性からグイグイ来てもらいたいと思うものです。
いつも愛嬌があって積極的に楽しませてくれる女性は、そんな男性たちからモテる傾向にもありますよ。

寂しがりで甘え上手な女性

甘え上手な女性は、ツンツンしたタイプの男性と相性がよさそうです。
いつもはツンツンしている男性でも、ときには2人で甘い時間を過ごしたいと思っています。
甘え上手な女性は寂しいときに自分から彼に上手に甘えられるので、積極性のない彼も満足できるのです。


彼と自分の性格で相性チェックをテーマにご紹介しました。
自分の性格と彼の性格を照らし合わせて、相性がどうなのかチェックしてみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる