1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. その手があったか…!ダイソーってやっぱり天才?!意外な場所に収納を足せる「キッチン収納棚」

その手があったか…!ダイソーってやっぱり天才?!意外な場所に収納を足せる「キッチン収納棚」

  • 2021.6.17
  • 21910 views

何かと物があふれるキッチン。少しでも収納スペースを増やして、使いやすくしたいですよね。そんな望みを叶えてくれる超便利グッズを、またまたダイソーで発見!その名も「パイプ収納棚」はキッチンの“ある場所”に収納棚を取り付けることができるんです!早速、その魅力と使い方をご紹介します!

商品情報

商品名:パイプ収納たな

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

ダイソーさんありがとう!パイプに装着できる「パイプ収納棚」

今回、ダイソーで見つけたこちらの「パイプ収納棚」。収納棚は収納棚でも、“蛇口”などのパイプに取り付けることができる、ベルト式の収納棚なんです。

どういうこと…?と思ってしまうかもしれませんが、使い方を見れば納得!

まずは、本体の右側にグレーのベルトがあることを確認。

今回はこれをキッチンの蛇口に取り付けていきます。シリコン製のベルトなので、しっかり蛇口にフィットしてくれますよ。

この時、ベルトはきつめに固定しておくことをおすすめします。ベルトで棚全体を支えることになるので、ぐらつかないようにしてくださいね。

これだけで棚の設置は完了。とっても簡単にできました!

棚に収納したいものをセットしていきます。今回は、蛇口に取り付けたので、蛇口周りにあると便利なものを置いてみました。

まずはスポンジ。スペースが2つあり、どちらも丁度いい広さで余裕をもってスポンジを収納することができました♪

スポンジだけでなく、ブラシや排水溝の替えのネットなどを入れてもよさそうです!

後ろのバーには布巾を掛けておくことができて便利。バーの長さも丁度よく、しっかり広げて乾かすことができます◎

さらに、収納棚の左側にあるフックにはブラシなどを引っ掛けることも!

収納後はこんな感じに!コンパクトなのにもかかわらず、たくさんのものが収納できました!

棚自体を支える面が少ないので、あまり重たいものはのせられません。が、スポンジやブラシ、替えのネットなど、比較的軽くてキッチン周りでよく使うものはしっかり収納することができるのでとても便利です。

今回は、ダイソーの「パイプ収納棚」をご紹介しました。

とっても簡単に収納スペースを増やすことができて、収納力もたっぷり♡110円でこのクオリティのアイテムがゲットできるのは嬉しいですね!見つけたらぜひ、手に取ってみてください。

※記事内の商品情報は2021年6月15日時点です。

元記事で読む