1. トップ
  2. ファッション
  3. 毎日顔が見たい!美人が3日経っても飽きられない本当の理由

毎日顔が見たい!美人が3日経っても飽きられない本当の理由

  • 2021.6.16
  • 5338 views

「美人は3日で飽きる」とよく言われていませんか?
はたして本当にそうなのでしょうか。
ただ容姿が美しいだけの美人もいますが、美人には見た目の美しさ以外にも魅力があることが多いです。

そこで今回は、美人が3日経っても飽きられない本当の理由をご紹介します。

嫌なことがあっても気持ちが和らぐ

会社やプライベートで嫌なことがあった日、なかなか気持ちを切り替えられないときってありますよね。
そんなときでも、美人の彼女や奥さんが待っていると思うと一気に気持ちが前向きになります。
美しいものを見たとき、癒されたり心が洗われたりするのと同じです。

しかし、いくら美人でもただ顔が整っていれば男性の気持ちが安らぐわけではありません。

美人でもいつも無表情で冷たい女性では男性の気持ちが和らぐことはないでしょう。

いつも包み込むような優しい笑顔や癒されるような微笑みを見せてくれるからこそ、男性も気持ちが和らぐのです。

男性がいつまでも飽きない美人は、実は顔がすごく整っていることよりも、その表情や雰囲気が美しい人だと言えるでしょう。

日々、努力をしている

美人な女性も、なんの努力もなしに美しさは維持できません。

実は元の顔だちだけでなく、普段から話し方、表情、所作にも気を使い、ファッションやメイク、髪型など、自分の似合うものを研究しつくして美人に見せている女性も少なくありません。

また、もっと綺麗になりたい、素敵な人になりたいという向上心を持って、実は見えないところで努力をしているものなのです。

その努力によって、昨日より今日、今日より明日と魅力を高めているのです。

自分が見合う人間になるように気持ちが奮い立つ

美人の彼女や奥さんは、時に男性の気持ちを奮い立たせてくれるというのも、飽きない理由のひとつと言えるでしょう。

「素敵な彼女の隣にいて恥ずかしくない自分でいなければ」と男性も努力をする気持ちにさせてくれるからです。
自分ももっと成長しなくてはと思わせてくれる相手なら、ずっと一緒にいたいと思うのも当然かもしれません。

美人じゃないから飽きられるということはありませんが、美人は3日で飽きるというのも事実ではないのかもしれません。
自分磨きをがんばっている女性は、何も努力しない女性より魅力が高まるもの。自分の魅力をより高めるためにも、自分磨きに励んでみてはどうでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる