1. トップ
  2. 恋愛
  3. キモー!既婚男性から送られてきた「ドン引きLINE」4つ

キモー!既婚男性から送られてきた「ドン引きLINE」4つ

  • 2021.6.16
  • 29933 views

既婚者はあくまで人のものであり、独身女性からすると恋愛対象ではないもの。それなのに何を勘違いしたのか、一方的に不倫を促してくる男性もいます。
好きでもない既婚男性から、下心満載のLINEが送られてきたら気持ち悪いですよね。
そこで今回は「既婚男性から送られてきた『ドン引きLINE』」をご紹介します。

「○○ちゃんは、年上はアリかな?」

・「仕事の都合上、連絡先を交換した50代既婚男性から『○○ちゃんは、年上はアリかな?』とLINEがきました。『なしです』と送ったら『そっかぁ~。残念!!』と返信が。いやいや厚かましいにもほどがあるでしょ!」(28歳/営業事務)

自分はまだまだイケると思って、若い子ばかり狙う既婚おじさんほど気持ち悪いものはありません。
周囲が迷惑していることに気付いてほしいですよね。

「1日だけデートしてみない?」

・「勘違い既婚者から、『俺と1日だけデートしてみない?』と送られてきた。そっとブロックしました」(30歳/通信)

「既婚者だから付き合えないけれど、1日だけならデートできるよ」といったニュアンスのこちら。
しかもデートといっても、所詮は体の関係を持ちたいだけ。なぜこんなに女性が不利なデートをしなきゃいけないのか謎ですよね。

「大人の魅力を教えてあげるよ(笑)」

・「20代前半の頃、既婚男性からしつこく言い寄られていました。『ほかに好きな人がいるんで』とやんわりはぐらかすと『そいつ何歳?』『僕が大人の魅力を教えてあげるよ(笑)』と返信が……。自分を過大評価しすぎですよね」(32歳/エステ関係)

なぜか自分は魅力的な大人だと思い込み、若い子に声をかける既婚男性。
でも独身でも大人で魅力的な男性はたくさんいます。むしろ不倫を促すなんて、誰よりも幼稚ですよね。

「俺なら気持ちよくさせられるけど?」

・「既婚の男友達から『最近どう?』とLINEが来たので、正直に彼氏とうまくいっていないと話したんです。そしたら突然『俺なら気持ちよくさせられるけど?』と言われてドン引き! 一体何を考えているの?」(31歳/一般事務)

既婚者に限らずですが、「恋愛の悩み=誘われている」と勘違いする男性もいます。
でもそんな気はない女性からすると、予想外の返信すぎて驚くでしょう。既婚者に“そういう目”で見られていたこと自体、嫌悪感を抱きます。

勘違いにもほどがあるLINEが送られてくると、気持ち悪すぎてドン引きします。
しかも不倫したがる男性って、自信過剰でプライドが高い人が多いもの。
そのため断りかたを間違えると逆ギレされる可能性が高いので、扱いが難しいのが厄介です。
「キモい」など刺激することは言わないようにしつつも、今後しつこくされないようキッパリ断ることが重要でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる