1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の心をわしづかみ!恋が途切れない女性とは

男性の心をわしづかみ!恋が途切れない女性とは

  • 2021.6.16
  • 4806 views

自分から積極的に動いているわけではないのに、なぜか男性から好かれる女性がいます。

たとえ男性と別れてフリーになったとしても、いつの間にか新しい恋を手に入れている……。

いわゆる「男性が放っておかない女性」です。

男性から好かれる性とは、いったいどんなタイプなのでしょうか。

ギャップの見せ方が上手

「ベタだけど、見た目は派手なのにじつはまだ男性と付き合ったことがないとか、気が強そうなのに、虫が苦手とか……。

本人は恥ずかしかったり、隠したかったりする部分かもしれないけど、男にとってはそのギャップを見せて欲しいです」(27歳男性/IT)

ギャップ=意外性です。

でもおとなしそうに見えるけれど言葉遣いが荒い、といったネガティブ方向へのギャップを意識するのは、恋愛にとってNG。

男性に自分の魅力をアピールするわけですから、ポジティブ方向に意外な一面を見せられるといいですね。

男性は意表をつかれて、あなたに注目したくなるはず。

普段は見せないようなかわいらしさをギャップとして見せられるように意識してみて。

自分では「こんな姿見せて大丈夫かな?」「ちょっと恥ずかしいかも」という姿が、実はあなたの魅力になるのです。

勇気をもって、自分をさらけ出してみましょう。

褒め上手

「男って、とにかくどんなに小さなことでも褒めてほしい生き物なんです(笑)。わかりにくい言い方じゃなくて、ストレートに女性から褒められると舞い上がってしまいます。

褒めてくれた女性は、強く印象に残りますね」(29歳男性/出版)

男性は何事にもプライドを持って行動する、といわれます。

だからこそ意中の男性がいれば褒めるべきなのです。それもわかりやすく褒めましょう。

ただし、わざとらしい褒め方はNG。

「誰にでも同じことを言っているんだろうな……」とか「軽い言い方で響かない」と思われてしまいます。

誰も気づいていないような、些細なことをさりげなく褒められると好感度が上がります。

ちょっとしたことに気づいてくれて、口に出して褒めてくれる女性は男性にとって貴重な存在なのです。

積極的に男性を褒めるだけで、あなたへの好感度はグッと上がりますよ。

感情表現がストレート

「わかりやすく喜んで、悲しいときは泣いたりする表情が豊かな子って本当に飽きないし、ずっと見ていられます。

いつも笑顔でいて欲しくて、喜ばせようとしちゃいますね」(28歳男性/飲食)

何を考えているかわからない女性に、魅力を感じる男性はいません。

嬉しいときは笑顔に、悲しいときは泣き顔になる女性は、その素直さ、ストレートな感情の動きで男性を惹きつけることができます。

表情豊かな女性につい視線を向けていたら、いつの間にか夢中になっていた……という男性もいるくらいです。

意図的にでも男性の視線がこちらに向くようにして見つめてもらうことができれば、自然と彼の気持ちを惹きつけることができるんですよ。

下品にならないボディタッチをできる

「わざとらしくない、さりげないボディタッチをされると、その子のことが気になっちゃいますね。写真を撮るときにぴとっとさりげなく二の腕が触れたり……。

やっぱり体に触れられるとドキッとしますよ」(30歳男性/広告)

多くの男性がボディタッチに弱いことは周知の事実ですが、ただベタベタと触ったり、わざとらしかったり、タイミングを間違えてしまったりすると「どの男性にもやっているのでは……」と思われて逆効果になることも。

男性をドキドキさせられるのは、下品にならず、わざとらしくない触れ方です。

下品にならないポイントは、あくまでもさりげないこと。お手洗いのタイミングや、写真を撮るときなど距離が近くなるタイミングで肩や腕がそっと軽くあたるくらいがベストです。

実践するときには自然にふるまえるシチュエーションを選びましょう。

飾らない自分が一番の魅力

気になる男性に好きになってもらえて、関係が進展したら嬉しいですよね。

意中の男性からアプローチしてもらうのは一見難しそうにも思えますが、意外に簡単なことかもしれません。

男性の心をわしづかみにする女性のしぐさを参考に、できることから実践してみましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む