1. トップ
  2. ヘア
  3. いま一番真似したい♡大人の色気漂う【レイヤーヘア】

いま一番真似したい♡大人の色気漂う【レイヤーヘア】

  • 2021.6.16
  • 10116 views

ヘルシーなファッションが増えてくる夏だからこそ、レディなヘアスタイルで大人の余裕たっぷりの色気を醸し出したい! そんなあなたにピッタリなのが、今トレンドの“レイヤーカット”を取り入れたヘアスタイルです。上品な揺れ感が楽しめるだけでなく、スッキリと小顔に見えたり毎朝のスタイリングが楽になったりといいことづくめ。そんなレイヤーヘアで、ひと味違った夏スタイルを堪能しませんか?

顔周りのおくれ毛でカンタン“色っぽ”スタイルに

ナチュラルな色気を出したいなら、“おくれ毛”は外せません。頬を滑るように柔らかくカットされた顔周りのおくれ毛は、女性らしい印象を与えてくれます。暗めの髪色でも透明感のある仕上がりになるのがレイヤーカットの特徴。ほんのりと自然なワンカールで、さらに大人の魅力たっぷりなヘアスタイルが叶います。

トレンドのネオウルフなら小顔見せもぬかりなく

従来のウルフカットがさらに進化した“ネオウルフ”は、レイヤーカットの中でも人気を集めているヘアスタイルです。首回りに自然なくびれができるので、小顔効果もバッチリ。トップを長めに残したネオウルフなら、フェミニンなふんわりスタイルが楽しめますよ。優しいベージュカラーとの相性もバッチリです。

細めハイライトを組み合わせれば、さらに奥行きが生まれる

こちらは、レイヤーカットを施したロングヘアと“ハイライト”を組み合わせたヘアスタイルです。細めのハイライトを丁寧に入れることで陰影をプラス。毛先のリッチなワンカールも強調され、ドラマティックな奥行きが生まれます。赤みを抑えた上品なカラーなら、レディな揺れ感がさらに楽しめますね。

計算ずくの似合わせレイヤーで“美シルエット”を生み出す

自然な黒髪で垢抜け感を出したいなら、レイヤーカットがマストです。首回りでくびれを作るようにレイヤーを入れて。さらに毛先を外ハネさせれば、キレイな“ひし形シルエット”が生まれます。エアリーな似合わせカットなら、ナチュラルなのにこっそり美女見せが可能。清楚かつ洗練されたヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@t.ikeda214様、@figaro_kunikata様、@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む