1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】イルカがジャンプした先でわかる!あなたの「目標達成に必要なこと」

【心理テスト】イルカがジャンプした先でわかる!あなたの「目標達成に必要なこと」

  • 2021.6.16
  • 15282 views

目標を叶えたい!と思ってがんばっていても、なかなかうまくいかないこともあります。やり方に問題があるのか、自分に何か原因があるのか…。目標達成するためにあなたに必要なことがわかるとがんばり方が変わるかもしれません。あなたの目標達成に必要なことを、心理テストで探っていきましょう。

Q:イルカがジャンプした先に、何があると思いますか?

A:ボール

B:えさ

C:青い空

D:広い海

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたの目標達成に必要なこと

ジャンプするイルカは、高い目標に向かってがんばるあなたを象徴しています。そして、イルカがジャンプした先にあるものから、あなたの目標達成に必要なことが探れるのです。

A:ボール…遊んでリフレッシュすること

ボールは、遊び道具です。あなたが目標を達成するためには、時には息抜きをして遊ぶこと。ずっとがむしゃらにがんばるばかりでは、心身ともに疲れてしまいます。

たまには遊んでリフレッシュすることで、またがんばる意欲やパワーがわいてくるはずです。壁にぶつかった時こそ、無理をするのは禁物。そんな時にはいったん手を休めたほうがいいのだと、心得ておきましょう。

B:えさ…しっかり食事をとること

えさは、イルカが生きていくために大切なものです。あなたが目標を達成するためには、どんなに忙しくても食事をしっかりとることが大切です。

食事を満足にとらないと、力が出ません。また、栄養のバランスがとれていないと体調を崩す原因になります。

目標を達成するためには、高いモチベーションを保っていかなくてはなりませんが空腹ではそれができませんよ。毎日、質の良い食事をきちんととりましょう。

C:青い空…いつも笑顔を絶やさないこと

快晴の空には、太陽が輝いているはず。太陽はあなたの笑顔の象徴です。

あなたが目標を達成するためには、どんな時にも笑顔でいることが大切です。時には困難に直面することもあります。そんな時、暗い顔をしていたのでは、周りの人たちを心配させますし、あなた自身もマイナス思考になるでしょう。

笑顔を絶やさなければ、良い味方を引き寄せられますし、パワーもわいてくるのです。

D:広い海…自分の可能性を信じること

どこまでも続く広い海は、あなたに大きな可能性があることを表しています。

あなたが目標を達成するためには、自分の可能性を信じることが大切です。あなたには自分で思っている以上に大きな力があります。

いつかそれを発揮できる日がくるはずです。けれど、あなた自身が自分の可能性を信じていなければ、力を発揮できません。自分を過小評価せずに、無理かなと思うことにも果敢にチャレンジを。そうすれば大きな成果を出せるはずです。

元記事で読む