1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっもう冷めた?三ヶ月で別れたいと思われる女性の特徴

えっもう冷めた?三ヶ月で別れたいと思われる女性の特徴

  • 2021.6.16
  • 4153 views

相手の良い部分、悪い部分は付き合う前には分からないこともありますよね。
せっかくお付き合いできたのに短い期間で別れを切り出されてしまうのには理由があります。
今回は「三ヶ月で別れたいと思われる女性の特徴」をご紹介します。
「短期間で振られる恋愛ばかり」「出会いは多いのに長続きしない」と悩んでいる人はぜひ読んでみてください!

依存体質

依存体質の女性は短期間で別れたいと思われてしまう傾向があります。
彼氏ができると精神的に頼り過ぎてしまったり、一緒にいないと不安になってしまったり。
たくさん甘えてくれる彼女を最初は可愛いと思うものの、あまりの依存度に引いてしまいます。
自覚がある人は、まずは自立心を養っていきましょう。

結婚願望が強い

交際期間三ヶ月未満の時点で「もし結婚したら...」「子どもができたら...」と口にするのは控えましょう。
あまりに頻繁だと彼がプレッシャーを感じ、別れに繋がる可能性もあります。
「寿退社して専業主婦になるのが夢」となんてもってのほか!
「仕事辞めたいから結婚したいの?」と思われかねませんよ。

求めすぎる

相手に多くを求めすぎる女性も短期間で振られる傾向が。
あなたは彼に「あれして」「これして」と求めてばかりいませんか?
さらに「やってもらって当たり前」という姿勢が見えると気持ちが冷めてしまいます。
期待しすぎず、してくれたことに感謝できるようにしましょう。

生活力がない

一定期間付き合って初めて見えてくる「生活力のなさ」は男性を遠ざけます。
食事に無頓着で三食コンビニだったり、部屋の片づけが出来なかったり。
服装や身だしなみに清潔感がないのも生活力のない女性の特徴です。
彼をがっかりさせないように、まずは生活を見直してみましょう。




「三ヶ月で別れたいと思われる女性の特徴」をご紹介しました。
当てはまる項目が多い人ほど、付き合った後相手にがっかりされた経験があるはず。
少しずつ改善できるよう意識していきましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる